※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

夜中に何度も泣いて起きてしまい、ストレスがたまっている。夫に理解されず、疲れていることもわかってもらえない。子育てや仕事での負担が大きい中、支えてもらえない状況に悩んでいます。

夜はひどい時30分や1時間で発狂泣きして起きてくる…
眠過ぎて何回起きたかすら分からない

仕方ない事なのにすごいストレスになって
どうしたらいいか分からない

仕事ある日はもっとイライラする

旦那に話したところで何もわかってないし
理解されない事にまたストレス感じて。
俺も眠たいーとか無神経なこと言ってくるから余計に腹立つし。
眠たいの種類が違うわ、あほか。

新生児の頃から全然寝ない子で
落ち着いてからも夜は寝れなくて
今は夜泣きなのか始まってもっと寝なくて

なのに一言もいつもお疲れ様とか言われたこともない

なんか言っても
そうなんだー。とかしか言わないし

何に対しても比べてくる
俺の方が眠たい
俺の方が疲れてる
いつも自分のことばかり。

娘がすくすく育つ5ヶ月間のあいだに
どれだけ私が夜中起きてるかも知らないんだもんな
呑気なもんだな。

仕事から帰ってきて後はゴロゴロする生活は
とても楽しそうですね

コメント

ちぃちゃんママ

毎日お疲れ様です!
本当旦那イライラしますよね😭💦
たしかに仕事も疲れるだろうけど、
休みの日は昼過ぎまで起きないし、
普段も子供が泣いても全然気にせず
寝れていいもんですよね〜!!
こっちは毎日毎日眠くても起きて必死
に子供の事見てるのに!って思います😭💦たまにムカつきすぎて旦那にブチ切れてます🤣

• ma

ma

好きな時に起きて好きな時に寝れますもんね!旦那は!
    確かに仕事も大変だけど、こっちも外で働く大変さは分かってるから分かってるのに。
    主婦の大変さは理解してもらえません…
    むしろ毎日家に入れていいね〜なんて言われましたよ😂

• 7月20日
ママ

わかります!
旦那にわかってもらえなくて、労いの言葉も無いとストレス溜まりますよね😫
みさ★さん、お疲れ様です😄!

今、うちの子は1才10ヶ月なんですが、長く寝るようになったのは1才過ぎてからでした💦
完ミだったんですがちょこちょこ飲みしかできない子で30分~1時間で起きたりして、寝不足続きでしんどかったの覚えてます。

お昼抱っこしたまま寝てる事もありました。
あと、腕枕してあげると少し寝る時間が伸びることもありました。

• ma

ma

こっちは年中無休で家事育児してるのに、それにプラス早く働いてとか言われてストレスしかありません😂

ちょこちょこ飲みさんですか…
    わが子も完母で夜中だけちょこちょこ飲みなのですぐ起きます( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    昼間は3時間くらい空くのですが…

抱っこと添い寝で寝不足回避します😭

• 7月20日
みったん

みささん、本当にお疲れ様です‼️
夜泣き、大変ですよね😣分かります。
私も、一人目の夜泣きがひどく、とてもつらかった思い出があります。もう限界越えて、毎日泣きながら真っ暗な家の中を朝がくるまでひたすら抱っこしてウロウロしてた記憶が😂
しかも、みささんはさらにお仕事もあるとのこと。そのストレスは専業の私には計りしれません😣
一つだけ、もしアドバイスになればと思い、投稿してしまいました。それは、旦那はあてにならないということです(笑)絶対、無理です😅男は常に競争社会で生きてるので、必ず「俺の方が」となります。なので、それをうまく利用して、おだててほめて、気分を上げてあげると、何か手伝ってくれたり、優しい言葉がでてきたりします。
ここはかしこい妻としての、みささんの腕の見せどころです‼️
夜泣きは必ず、いつか終わります。
頑張って下さい‼️

• ma

ma

友達の子供が沢山寝るのとか見たら余計にストレス感じます😂
    自分が寝てるか起きてるかもう分からなくなりますよね!笑

旦那は都合いい時しか面倒見ないので
    もう居ないものとします。笑
    パパのこと好きだね〜すぐ泣き止むもんねーなどおだてすぎたら
    今は調子乗りすぎました😂何事もほどほどにですね。笑

• 7月20日
きょん

寝ない子育児してる母親にしかこの辛さ分からないですよね😢うちの子もよく泣く、チョコ寝、チョコ起きで夜間でも2.3時間おきに起きてきます。さらに最近寝返りが出来るようになったためか夜中3時に覚醒してズリバイの練習を始め、無視してたら泣き出すしで毎日寝不足です。ただ、うちは旦那が理解あって、息子が完全に起きる6時から出勤する7時半まで外で散歩に連れ出してくれてその間私も休んだりしてます。旦那さんに寝不足で毎日辛いんだ、せめて土日だけでも夜間の授乳を変わってもらうなど出来ないですか??うちの旦那は私がイライラして子どもに当たる方が嫌みたいです。夫婦、家族が笑顔でいられるために協力を得てほしいです!

• ma

ma

全然寝不足にならないー!って方見るとほんとに羨ましいです( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    これから寝返りも始めたらもっと寝れなくなるなんて…信じ難い。笑

素敵な旦那様で羨ましいです😭😭

• 7月20日
  • きょん

きょん

一時期、夜間五時間から六時間は寝てくれたことがあったんですが、戻りました😵💦本当に個人差あると思います😵💦卒乳まで朝ぶっ通しは無理かなと覚悟してます😵💦

• 7月23日