※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

全く産気づく様子もなく、眠気もなく、お散歩に行くには遅い時間だった…

全く産気づく様子もなく、眠気もなく、お散歩に行くには遅い時間だったので、こんな時間ですがシチューとポテトサラダを作ってしまいました😢(笑)

たた問題なのが、食べるのは明日の予定です。
今蓋をして冷ましていますが、
朝まで冷めるのを待ってから
冷蔵庫に移しても腐らないですか??
時期も時期なので不安です…
どう保存したらよいのでしょうか😂😂

いつもは食べて、残ったものを別皿などに移して冷蔵庫に入れているのでそのまま鍋ごと冷蔵庫に入れても大丈夫なのか、またそれは朝でも大丈夫なのか…
もし良ければ教えてください🙏🙇‍♀️

コメント

シチューは粘土が高いので急速冷却した方がイィです!
鍋より大きなボールや桶に水と氷を張ってその上に鍋を乗せかき混ぜながら中まで冷やして即冷蔵庫がイィです💦

ポテトサラダ密閉して(タッパかラップで)冷蔵庫へ入れるだけで大丈夫かと思います☺️

• まる

まる

ありがとうございます🙇‍♀️
    しかし鍋より大きいボールや桶がうちにはなかったです( ; ᴗ ; )‪
    粘土が高いと、時間をかけて冷ました場合、腐りやすいのでしょうか?
    ポテトサラダはすぐ冷めたので、冷蔵庫に入れました!🙌

• 7月20日

退会ユーザー

カレーの食中毒が多いのは粘土が高く冷めるまでに時間が掛かり尚且つ中まで完全に火が通りにくいからです💦

冷房とうちわとかででも、なるべく早めに冷ました方がイィです😵

• 7月20日
  • まる

まる

そうなんですね!
    早めに冷ましてすぐ冷蔵庫に入れた方が良さそうですね…😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月20日
。

シチューとポテトサラダ✨豪華ですね😊🎵
冷ましてから朝のうちに鍋ごと冷蔵庫がベストそうです♪

• まる

まる

暇すぎて作ってしまいました~(笑)
    なるほど!ありがとうございます🙌💗

• 7月20日
ゆー

クーラー直下に置く、とか扇風機当てるとかして冷ましてみてはいかがですか??
私なら朝まで待つよりは別の容器に移して冷蔵庫です!!

• まる

まる

別の容器も考えたのですが、シチュー好きで両多めに作ってしまい、今ある大皿も少なく、仕方なく鍋ごと入れようかと😢
    やはり早く覚ました方がいいですよね( ; ᴗ ; )‪
    ありがとうございます🙌

• 7月20日
柿っ子

先日テレビで鍋に冷やしたタオルを巻いてすぐに熱を取り、すぐに冷蔵庫にいれるといいと言ってました!
鍋ごと冷蔵庫に入るなら鍋ごとでもいいと思いますよ(^^)

• まる

まる

冷やしたタオルならすぐ実践できそうです!ありがとうございます🙌
    鍋ごと入るスペースは確保したので、鍋ごと入れたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙌

• 7月20日