※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐばら
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘を連れてBBQに行く予定です。暑さ対策についてアドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の娘を連れてBBQに行く予定です。
ただ、猛暑の中でとても心配で連れていくのを悩んでいます…
みなさんなら連れていきますか?

また、子連れBBQで暑さ対策などでおススメなものなどありましたら教えてください(>人<;)!

コメント

暑さ対策で思い付くものは保冷剤くらいです😅
私は心配性なので息子は連れていかないかも😱死なせてしまったら後悔してもしきれません…

• めぐばら

めぐばら

返信ありがとうございます🙂

そうですよね😭
    そう考えるのが普通だと思います!
    子供を守れるのは自分しかいないですしね✨✨

ただお恥ずかしい話ですが、毎年恒例のBBQで、それに参加しないのもノリが悪いかなとか考えたりもしてしまい…😅

• 7月20日

退会ユーザー

参加しなければならない理由がノリが悪いと思われたくないからというだけなら尚更行かないかな😅

もちろん色んな関係性があるのは理解した上で言ってます🌀

出掛けたら危ないって分かってて連れていくのはただのバカですよ?👽→ひどいこと言ってごめんなさい😢

• 7月20日
  • めぐばら

めぐばら

いや、ごもっともだと思います😭
    厳しいこと言っていただきありがとうございます!

毎日外出にも気をつけてるくらいの暑さなのに、なんでBBQに連れていこうとしてるんだよ!😈と自分にもツッコミをいれたいくらいです😥苦笑

• 7月20日

退会ユーザー

判断に迷う瞬間っていつどんなときでもあるのでお気持ちはお察しします🌀

つい最近、旧友(男性で元々慎重な方で熱中症対策もしていた方)が外で熱中症になり、倒れたらしいです…。幸い周りに人がいたので助けてもらったそうなのですが、倒れたあと水分補給しようとしてもできなかったらしいです💧

女性より体力のある男性でもそうなるんだなと改めて危機感を覚えました🌀

なのでお子さんだと命を落とす場合もあると思います…😱

それ以来、外に出掛けるのも怖いなと思うようになったと…。

そんなことが身近で起きたばかりだったので思わず厳しいことを言ってしまいましたが、今年は残念ですが不参加することをお勧めします💦

近くに暑さをしのげる場所がある所でしたら良かったのですが…🌀

• 7月20日
まみ

今週土曜日にBBQ予定でしたが、連日の猛暑で私も子どもも耐えられないだろうなと思い、自宅に友達を呼ぶことにしました!
結局は子どもが熱発して突発性発疹疑いなので中止になりましたが、、

この暑さの中で日陰で休んでも意味ないと思います、、子どもは体温調節が苦手でしんどくなると水分補給すらしなくなるのでできれば室内が安全だと思います😖

• めぐばら

めぐばら

返信ありがとうございます。

うちの子供も夏風邪の治りかけで💦

最近歩きまわるようになってきて、日陰にいてと言っても分からないだろうし…それぢゃなくても熱中症になってしまいますよね😖

• 7月20日

私は行かないですね😭💦
上の方同様暑さ対策は保冷剤、こまめに水分補給をするくらいしか思いつかないです…

• めぐばら

めぐばら

返信ありがとうございます。

そうですよね💦
    私も出来る限りの、暑さ対策グッズを用意しようと思いましたけど…室内にいることに勝るものはないんだろうなと思いました😵

• 7月20日

退会ユーザー

子供は体温調節が難しいし、ここ涼しいからここにいようねと言った所で好奇心旺盛でじっとはしてくれないですしね😭💦

• 7月20日
ストスト

BBQの場所はどの様な場所でしょうか⁇

主人も会社の人達でよくBBQをするので子連れで参加します。
夏に長女が1歳半の時には同僚の自宅でやりましたが、自宅の一室を解放してクーラーを付けて貰えたので私と長女は基本室内でした(笑)

しかし、この時期に川や公園でやる時は、夏では無く時期を春や秋にズラしていたり、ズラせない場合は私と子供は欠席します(;_;)

今年は幼稚園の送り迎えだけでも連れて行くのが心配な暑さですし、熱中症の危険が高いので…