※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

毎日疲れており、家事や育児で大変な状況。旦那は手伝わず、お弁当作りに追われる日々。倒れて入院したいほど疲れている。

毎日毎日寝かし付けるのに一緒に寝落ちしてしまう私、、、
疲れすぎてるときは朝方まで寝てしまって起きた瞬間めちゃくちゃの部屋、大量の洗い物、畳んでない洗濯物の山を見て絶望的、、、
ってのがほぼ毎日です。
今日から夏休み、留守番する小学生組に毎日お弁当作らないといけないしで早くも疲れきってます
仕事終わって保育所に迎えに行って6時すぎにやっと家につきます。
そこからご飯作ったり子供らがいつも大喧嘩するので阻止したりお風呂の準備したりでいつもここまでやったらほとんど動けなくなります。
家事は全部私の仕事です。
旦那はいっさいやりません。
なんなら育児もほぼ私ですかね、、、

いっその事ぶっ倒れで入院してしまいたいと思うほど疲れております😢
あぁ、、、
お弁当作らなきゃ😫
まだ3時半なのに!!!!!
寝てたいのに!!!!!
ツラい

コメント

たくゆうまま

MMYNさん私から見たらすごく頑張ってるお母さんです。
むしろ尊敬してます。

働きながら子育て家事の両立。

わたしは今働いてないのですが。
子供二人上が年少下が1歳2ヶ月二人とも男の子。
幼稚園も明日で終業式夏休みが1ヶ月以上。

働いてない私が今すでに上の子に対しての接し方が最悪で。毎晩寝顔を見ては後悔の繰り返し。

もっと優しくしてあげたいのに。イライラして優しく接してあげれてない。

その上家事だって完璧に出来てる自信ない。まともに子供と遊べてあげてるのかも自信がない。
そんな中働きながらの生活は今の私には絶対に出来ないし出来る自信がないです。
両立しているママ達はあたしかは見たら本当に凄いなって、自分を負い目に感じてしまう事が増えてきました。。。

頑張ってください。

正直尊敬します。

i.s.m

毎日お疲れ様です!!
私も、この暑さのせいか?やることあるのに、ここ1週間くらい子供と寝てしまい朝起きて後悔の繰り返しです💦
うちは、幼稚園児が2人で私はヒィヒィ言ってます💦そして、もうすぐ夏休み😭😭😭
小学生だと登校も早いだろうし大変ですねー😭
今日こそは、寝ないと何度も思って寝つけてるのに自分が先に寝てしまってることもあります🤭💦
お互い頑張りましょう!!