※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

小さい子どもがいる場合、一階と二階どちらに寝かせるか悩んでいます。一階に寝かせると楽だけど、キッズスペースが作れなくなるかもしれません。

一戸建ての方に質問です。
小さい子どもがいる場合、一階と二階どちらに寝かせていますか?

今購入を考えている家の一階には、16坪のリビングと4.5畳の和室があります。
一階に寝かせるのが楽なのかなと思うのですが、一階で寝てしまうと、キッズスペースを作れなくなってしまうかなと悩んでいます😢

コメント

みーこ◡̈♥︎

うちも似たような間取りです❣️
1階の和室とリビングがギッズスペースになってるので、2階の8畳ある洋間を寝室にしてますよ😊

• らん

らん

回答ありがとうございます❤️
    二階で寝ているんですね😊
    畳の上には何か敷いて遊ばせていますか??

• 7月20日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

返事が遅くなりました💦💦
    すみません🙇‍♀️
    畳の上には何も敷いていません💡ただこの部屋にジャングルジムがおいてあるので、その下には擦れ予防にラグマットを敷いてるくらいです。

• 7月21日
  • らん

らん

なるほど✨
    何かおいていたり遊んでいたりすると擦れたりしますもんね!!!
    参考にします🎵
    ありがとございます❤️

• 7月22日
aya

2階に寝かせて、ベビーモニターで様子をみています。1階で寝かせちゃうと、子供を寝かしつけしてからの家事にとても気を遣うと思いますよ😥和室がリビングから離れているのであれば問題ないと思いますが^_^

• らん

らん

確かに気を使いそうですね!!
    今まさに賃貸の作りがキッチンの裏に寝室で気を使っています💦
    ベビーモニターを置くと、子どもの声ってよく聞こえますか??

• 7月20日
  • aya

aya

寝息や寝返りの音も拾います!うちはオープンタイプのリビング階段にしたのですが、それが大失敗で、一階の音が二階に筒抜けで 食器を置く音までベビーモニターから聴こえてきます🤦‍♀️小さい子どもがいるうちは、音が重要だと思いました!吹き抜けもNGだと思います🙅‍♀️

• 7月20日
  • らん

らん

ベビーモニターすごいですね!!😍
    オープンタイプのリビング階段気になっていたのですが、まさかそんな落とし穴が😵!!
    いい情報ありがとうございました❤️✨

• 7月20日
とこりん

うちは、子供が1才半の時に一戸建てに引っ越したんですが、2階の寝室に寝かせています!
ベビーモニターで見守ってます😉

• らん

らん

二階で寝かせているんですね!!
    ベビーモニターを置くと、ちょっとした声も聞こえますか??✨

• 7月20日
  • とこりん

とこりん

ベビーモニター、オススメです!
    小さな声でもイビキでも拾いますよ😉うちのは、子供が動いたらカメラが動きを追ってくれたりもします。
    買って大正解でしたよ◎

• 7月20日
  • らん

らん

子どもの動きに対応できるなんて、素敵すぎる✨
    寝相が悪いうちにはピッタリです❤️
    ありがとうございました😊🎵

• 7月20日