※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4MsMAMA
子育て・グッズ

上の階から子供への怒声が聞こえ、虐待か心配。警察か児童相談所に相談すべきか迷っています。

今の家に越してきてもう2年半になりますが
3日に1日くらいの頻度で真夜中
マンションの上の階の人がかなり激しく怒っています
床をどしどし女の人がどなる声が聞こえ
すごく怖いな、、と思っていました
いつも女の人が一方的に怒鳴っているので
子供への虐待だったら嫌だなと思っていたのですが
先日家にかえって来た時
上の人が子供に怒鳴って 子供がごめんなさい!!っと言っている声が聞こえました

本当に酷すぎてなんども怖くなり警察を呼びたいなと思ったんですが
児童相談所?警察?
どう助けを求めたらよいのでしょうか?
声を聞けばかなりの虐待だと思うのですが
実際に傷ついた子供をみた訳ではありません

コメント

みこ

児童相談所に通報で良いと思います
何かあってからでは遅いですしね( p′︵‵。)

  • 4MsMAMA

    4MsMAMA

    ただ声を聞いただけで
    児童相談所が動いてくれるか
    余計に酷くなったらと心配なんですが
    何もしないわけにいかないですもんね
    連絡してみたいと思います

    • 7月20日
ママ

怖い‼️‼️心配ですね😭😭😭
そのまま書いて下さった文章を伝えれば十分だと思います‼️もしかしたら虐待ではないかと…
名前と部屋番は伏せてもらえば大丈夫ではないでしょうか?💦💦

  • 4MsMAMA

    4MsMAMA

    今この時間に床ドシドシしながら
    怒鳴ってるんです
    毎回一方的に女の人が怒鳴ってるので
    子供に対してだったら
    すでにかなりの虐待だと思います
    児童相談所に相談してみます
    ありがとうございます

    • 7月20日
deleted user

大丈夫だとは思うのですが...
私だったら、もし最悪の事態になった時に、通報しなかったのを後悔してしまうと思うんです😥💦なので違うかもしれないけどと前置きして通報します!

いま調べてみたら189というダイヤルが出来たみたいですね!

  • 4MsMAMA

    4MsMAMA

    そうなんですね
    ここへだったら連絡して
    相談しやすいです
    ありがとうございます

    • 7月20日
にこ

何を怒鳴っているかってわかりますか?
お子さんは何歳ぐらいなんでしょう??
お子さんの泣く声も聞こえたりします?
聞いてて酷いなと思うほどでしたら、相談してみたほうがいいですね😵
児童相談所がいいと思います🌀
実際に傷ついた子供をみたわけでもなく、確信はなくても、心配なんですって事を伝えるといいと思います✨

うちは2歳のイヤイヤ期の娘が居ますが、お風呂や着替え、歯磨き、いつも、ギャン泣きします💨
私は怒鳴ったりはしないですが、同じアパートの人には心配されるほど子供の泣き声は聞こえてると思います😫

そのお子さんが何歳かわかりませんが、大変な時期なのかもしれませんね😢

  • 4MsMAMA

    4MsMAMA

    普段ウチのマンションはまわりの声がいっさい聞こえないので
    女の人が怒鳴ってる時子供の泣き声は聞こえないです

    ただ2回程外を歩いてる時に
    子供が部屋にいれてもらえずに泣いてる声と母親が子供に怒鳴り付けて
    ごめんなさい!!と言わせてる声を聞きました
    夏で窓があいていたので
    声が漏れたのかなと思います

    本当に狂ったように怒鳴っているので
    子供へ対してじゃなければよいのですが、、、
    とりあえず相談してみたいと思います

    • 7月20日
  • にこ

    にこ

    そうなんですね😢
    何にしても、狂ったように怒鳴ったりって怖いですね😵
    ほんとに、何もないことを祈ります😭

    • 7月20日
にこにこ

最近悲しい虐待のニュースが後を絶たないですもんね!
心がとても痛くなりますよね…
余計、そういう怒鳴り声や子供のギャン泣きが気になりますよね。
一応皆さんが言っているように相談をした方が良いですね😰
ただ子供がイヤイヤ期でお母さんが肝っ玉母さんで怒鳴っているのかもしれないし、本当に虐待かもしれないし…
虐待ではない事を祈っています!