※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

リビングに暖房がなく、部屋が寒いです。寝室は暖房があり、温かいです。子供のために日中も寝室の方が良いでしょうか?皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月半の子供の昼のいる部屋について。
リビングに暖房がありません。
今はまだ金銭的に買える余裕もありません。
日中リビングにいて室温は18〜9度位です。
お布団に毛布をかけて背中を時々触って確認していますが顔や手は寒いところに出てしまっている状態です。子供の様子はいつもと変わらず元気です。
寝室には暖房があり、22度位は保てます。日中も寝室の暖房のある部屋の方が良いでしょうか?

そして皆さんはどうしているか教えてください。

コメント

りい

2ヶ月間、里帰りで実家にいる時は暖房なしで過ごしました!11月生まれです。
やはり布団に入れてても外に出てる手や顔は冷たくなりました。
病院では25度と言われましたが、多分そんなになかったと思います。。

手や顔が冷たくても服でかぶってる部分、腕や脚、お腹などが暖かければ大丈夫と聞きます。私もこれを参考にしていました!

ただ今は22度でもこれから寒くなるのでこれからは暖房器具あった方がいいかもしれませんね、

• りい

りい

今は1歳になりますが寝室は暖房なし、リビングはエアコンで暖をとっています。

• 11月29日
いちゅ♡

わたし北海道なんですが、去年息子が9月に産まれて出産後実家にいきましたが、10月くらいだともう朝晩は凄く寒くて、普通に家の中20度切るとか普通にありましたよ!でも息子は全然平気!逆にストーブつけて暖かくした方が鼻詰まったりしてました!
今も暖かくすると鼻フガフガいうのでもう外は寒いですがあえて部屋の温度は20度に設定してます!
毛布かけてあげてれば大丈夫と思いますよー(*^_^*)

❤︎みずたま❤︎

うちの部屋は寒い日は12度前後になってます!10度くらいのときも、、。ホットカーペットとひざ掛け、毛布で今は寒さをしのいでます!
もうすぐエアコンクリーニングの業者がくるのでそれからはエアコンに少し頼ろうとはおもいますが、電気代がこわいので必要最低限必要なときはつけて、あとはホットカーペットでいけそうならそれでのりきります!