※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AK
家族・旦那

今日は息子の湯あげ担当旦那だったのに、お迎えだけでリビングに転がさ…

今日は息子の湯あげ担当旦那だったのに、お迎えだけでリビングに転がされているだけだった😵
オムツしたー?うんちしたら大変よーと声をかけたら、嫌味な言い方するな、気分悪い、オムツだけはしてって言えばいいだろ、とキレられたーーーー
これ私が悪いんですかねー?
やるべきことやらんやつには嫌味のひとつくらい言いたいーーー

コメント

ちあ

なんだかひどいですね😢
全く嫌味じゃないし
逆に優しいくらいです
ほんと、旦那ってめんどくさいですね😞

• AK

AK

ありがとうございます。
    こっちは、オムツくらいしてよ、っていうか全部やれ、という怒りの心をぐっとこらえて、、、だったので、ごめんとは言いつつ、イラッとしますよねー。

• 7月19日
すーまま

旦那ってやって欲しいこと1から10まで丁寧に言わないと動かない、動けないですよね😒

• AK

AK

ありがとうございます。
    ホントです💧遊ぶ、抱っこ、だけが育児じゃない💢って感じです。目の前の子どものために自分のできること考えて欲しいですよね!!

• 7月19日
  • すーまま

すーまま

なんかこう…例えば洗濯が干してあって乾いてたら畳む、食器がまだ洗ってなくてシンクに置きっ放しだから洗う、とか流れがなんでわからないんだろうなーって思います😫
    お風呂から出たら服着る、もそうですけど、見通して動いて欲しい…って主人にいつも思います😒

きっと本人たちはやってるつもりなんでしょうね💦いわゆる、俺イクメン!みたいな😒😒

• 7月20日
  • AK

AK

別にいつもいつもそうしてくれとは思わないから、自分もやれるときはやるもんだくらいの意識は持っててほしいですよね💦💦特に子どものことは分担するのは当たり前だと思うんですけどね💧
    ときどき、すら選択肢にないんだから。職場復帰しても家事分担も含めて負担は全部こっちってこと!?って今から憂鬱です😓

• 7月20日
  • すーまま

すーまま

うちも家事はほとんどやってくれず、気が向いた時にお皿洗ったり洗濯畳むくらい…やるのも月に1回あるかないかくらいでした😒
    もう女がやるもの、子育てもママがやるもの、みたいな認識がいやですよね😫

• 7月20日
  • AK

AK

ですね💧できることはいくらでもあるのに、ホント、やらなくていいことはやらない、男って羨ましいですよ😅全ての男性がそうとはいいませんが、、、

• 7月20日
ライラ

分かります(>人<;)
私も同じくそんな感じです
うちは、オムツもかえてくれないです。ウンチは、特に(>人<;)

• AK

AK

ありがとうございます。
    率先してはうちも変えません💧期待しすぎない、を自分に言い聞かせて、やってくれたらラッキーくらいに思わないとですね💧

• 7月19日
  • ライラ

ライラ

そうですね(>人<;)
    だけど、お風呂入れるのも、大変ですよね(>人<;)
    それくらいしろやっていつも心で思います(>人<;)
    うちは、私が入れて、とってもらって、すぐ、着替えて、子供の事するって感じです(>人<;)
    お互い頑張りましょうね(*´Д`*)

• 7月19日
  • AK

AK

大変ですよね💦💦機嫌よければいいけど、グズグズしてると余計に💦💦

頑張りましょう!ちょっとスッキリしました!みんなおんなじですね💧ありがとうございました😊

• 7月19日

どこが嫌味?!

何をすればいいのかわからないんでしょうね😢
想像力が働かないというか・・・
少し話が違いますが、うちの旦那はようやく子供が寝たと思ったら食べ終わったポテチの袋を思いっきりクシャッとしてすぐ起きました😵
うるさくしたら起きるのもわからないのか・・・と呆れました(笑)

• AK

AK

ありがとうございます。
    想像力、、、ホントにそうです。やれることはやってほしいですよね😵💦なぜ目の前にいてやらないのか、、、嫌味言われたくなきゃこれくらいちゃんとやれ!ですよ💧
    うちもあります!寝た〜ってところでほっぺサワサワしたり💧

• 7月19日
たまゆ

言われて嫌なら、言う前に動けって話ですよね。何が嫌味だ、優しく言ってやってんだろーが!甘ったれんじゃないわ!って思います😥

• AK

AK

ありがとうございます。
    なんでこっちが頼まんといけんのじゃ!育児は夫婦でやるもんだろ!とホント怒りが湧き上がります😓

• 7月19日
紫

いやいやいや💦
今の時期だからいいですけど、冬なら風邪ひきますよね。。。
しかも全然嫌味な言い方じゃないし😑💦

120パーセント旦那さんが悪いです。

• AK

AK

ありがとうございます。
    服まで着せてワンセットだからね、と思うけど、男の人にとってはそうじゃないんですかねー💧
    旦那の機嫌もみつつなんて、面倒ですね😵

• 7月20日