※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーまん
お仕事

託児所で働く方に質問です。託児所の慣らし保育や情報収集について教えてください。託児所の情報が少ない中での仕事探しはどうでしょうか?

職場の託児所に預けてお仕事されてる方教えてください💁🏼‍♀️

託児所あるところで働こうと今求人見てるところなんです。
保育園に預けるとなると慣らし保育があると思うんですが、託児所の場合どうなんでしょう?

職場はHPを見ればある程度情報が入ってく来ますが、託児所はほとんどがあると言う情報しか無い中で仕事を見つけるんでしょうか?

コメント

ともむ

託児所に預けてました。仕事を始める前に慣らし保育しましたよ!1週間くらい使って徐々に時間を長くして、最終的に見てもらう時間まで預けました。面接で受かった後に先生と話をして慣らし保育があること知りました。今年度は保育園に入れたので平日は保育園に行ってます!

• まっすーまん

まっすーまん

そうなんですね!
    きちんと慣らし保育があるんですね✨

託児所料とかって受かった後に教えてもらえる感じですかね?🤔

• 7月20日
  • ともむ

ともむ

料金は面接の時に聞いたら教えてもらえました。お昼ご飯食べさせてもらって1日600円でした。お昼なしだと300円だったような

• 7月20日
  • まっすーまん

まっすーまん

安いですね〜😍
    私のところもそのくらいだと良いなぁ😋
    面接の時に託児所のこと聞いても良いんですね!
    なにか聞いておいた方が良いこととかありますか🤔

質問ばかりですいません😣

• 7月20日
ともむ

面接の時はあくまでも仕事の面接なのでそのくらいしか話してないような…先生は面接の時にいませんでしたし。
採用が決まってから電話で先生と慣らし保育の事や持ち物の話をしました!

託児所のこと面接の時には軽く聞く程度が良いと思います😊

• まっすーまん

まっすーまん

そうですよね😂

そもそも面接に行くための一時保育先が見つからず面接に行ける気がしないところですけど😅

• 7月21日
  • ともむ

ともむ

面接に連れてきてる方もいましたよ!

• 7月22日
  • まっすーまん

まっすーまん

そうなんですね!
    とても良い情報ありがとうございます💕
    中々なくて面接に踏み切れなかったので申し込む勇気が出ました☺️

• 7月22日