※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

養育費の取り方について友達の意見が気になります。皆さんはどう思いますか?

未婚のシングルなります。養育費の事についてなんですが、私は絶対お金は取りたいです。ましてや自分から払うって言ってきたので。けど私の友達は、あんな男とはもう関わんなきゃいいじゃん。とか、あんな男から貰った金で育てるの?みたいな感じの事言われました。責任責任って言ってるけどどうせ金欲しいだけなんでしょ〜、って。皆さんもそう思いますか?

コメント

nao

シンプルにお金が欲しいので、払わせて正解だとおもいます。

• まま

まま

そうですよね、お金がなくちゃやっていけないですし。けどシングルなるって決めたんなら何にも頼らず頑張りなよ…みたいな感じなんです。

• 7月19日
  • nao

nao

キレイゴトですよね。
    子供のためにしっかりお金は貰いましょう。
    変なプライドは不要です!
    子育てにはお金が必要ですもん。
    友達は所詮、感情論。他人事ですよね。

• 7月19日
ミン

金の元手の男の素性はどうあれ、お金は重要です。ましてやシングルなら尚更。責任って旦那さんが養育費払う責任ってことですか?
ご友人は随分と他人事ですね。

• まま

まま

子供の父親に養育費払ってもらいます。あんな男の金なんていらない!なんて綺麗事正直言ってられません😓他人事ですよね、、だったら貴方達がお金ちょうだいよ。って話ですよね。

• 7月19日
つー

お子さん育てて学費を払うのは
ご自身なんですから
お友達の言うことなんて
私なら気にしません!

お金はいくらあっても足りませんよー。

• まま

まま

知らない他人に言われるならまだしも友達にそう思われてるのがちょっとショックで😓もう気にしません!足りないですよね、、やっていけるか不安です。

• 7月19日
まま

お金はもらえるなら絶対貰った方がいいです!
友達が育てるわけじゃないし何言われても貰いましょう😳

金が欲しいだけ。なんて思いませんよ!
子どものためにはお金が必要ですもん(。-_-。)

• まま

まま

そうですよね!ありがとうございます😊

• 7月19日
narumi

貰えるものは貰って何が悪いって思っちゃいます😅
お友達には悪いですが、じゃあ貰わない分くれるの?くらい思っちゃいます🤔
自分が働くことで養っていけるとしても、養育費を貯金に回したりできますし、何をするにしても世の中お金がかかりますからあるに越したことはありませんもの🙃

ちょこ

なにがあったかは分からないですが、そうは思いません😫
2人の子どもで、父親であることは間違いないのでしたらお金という形でも責任をとるべきだと思います。それは赤ちゃんの父と母である2人が決めることであって、お友達が決めることではないと思います💦
お友達は事情を知ってのアドバイスかとは思いますが、®️さんが今後子育ての金銭面で困ったとき払ってくれるわけではないでしょう。®️さんを思っての言葉として受け取ってもそれはそれと考えて気にしなくてもいいと思います😖

二人の子ですし、産んだら子に対して一生責任を取る義務は男も一緒です。男は子供から完全に逃げて新しくやり直せるなんてずるいですよね。
まぁ、母としては宝物である我が子から逃げたいとは思わないとおもいますが。
自分の子供なんですから、旦那様にはきちんと養育費払ってもらっていいと思いますよ。
外野の言うことは所詮他人事。責任を取ってくれるわけではないので気にしなくていいです。

はんなり

背景はわかりませんが、
誰から貰ったってお金はお金。

子育てにお金はあればあるだけいいと思うので、私なら別に気になりません…。

無理矢理取り、トラブル等が起こりそうで身に危険があるとかなら多少気になりますが…。
払うと言ってるなら貰いましょ😊

misa

1人目の時、未婚シングルでしたが
養育費ないときびしいですよ。。
私は貰わずでしたが…
毎日が不安でした…
どんどんどんどんお金が無くなっていくので😭
お金は子供のためです!
絶対もらうべきでず!

むむ

他人はそんなこと言ってきても
現実を考えたら絶対お金です!
人間生きてて苦労するのは稼ぐことです(;o;) しっかりお金もらいましょう!
本当に®️さんのこと考えてたら友達もそんなこと言わないと思います…
私が友達ならしっかりお金もらお!子育てがんばろう!って言います

sachira

友達は他人事なので何とでも言えますが、一人で子供を育てていくという事は大変な事でお金もかかります。

何にも頼らず頑張る必要なんてないと思います☆

実際に養育費を払い続けてくれる人って2,3割位と聞きますし、自分から払うって言ってくれてるなら貰いましょう!

陽翔mama

んーお友達さんもシングルに
なればわかると思いますよ⚡️
他人事だからなんとでも
言えますよね。お金がないと
ミルクもオムツも買ってあげれ
ませんし、仕事だってすぐ
見つかるわけでもないですしね😔💦
お友達さんの考えはないです⚡️

haru

私だったらじゃあその分友達がお金くれんの?お金ないと育てれないんだけどって言っちゃいそう😫笑

もらえるものはもらいましょう☺️

はじめてのママリ🔰

子ども育てる上でお金は絶対必要なので、払ってもらいましょ!!
どうせ金欲しいだけなんでしょーって。。えぇ、そうですよ!って感じですよね笑

りん

友達なんて関係ないですよ!
養育費で育てて何がダメなんですか?
自分の子でもあり相手の子でもある。
責任を取るのは親として当たり前ですよね🙄💭
シングルになった人にしかわからない気持ちってありますし
周りのそう言った言葉はこれからは耳を傾け無くていいと思いますよ!
ちなみに私は稼ぎの少ない
元旦那から月4.5万円ボーナス時9.5万円貰ってます⭐️
鬼だと言われましたが相手が払いたいと言ったので気にしてません😇

m a ★

自分にじゃなくて
こどものためのお金なので
たとえ1万でもほしいです!

MM

じゃあ友人のあなたが生活費出して生活支えてくれるの?と言いたいです。生きていくためにお金は必要です!そりゃお金ほしいですよ!
周りは無責任な綺麗事言ってきますが、気にしないでください!!!

mmm

養育費はせらままさんが貰うかどうか迷うようなものではなくて子供の当然の権利です👀

慰謝料=彼氏さん→せらままさん
養育費=親(子供にとっての父親)→子供

そのご友人は慰謝料と養育費の区別がついてないのかな?と思います🙆‍♀️

まっちゃ

私も未婚シングルですが、お金かかります。私はキッパリ切って認知も養育費もないですが、育てていく上でお金いくらあっても足りません😂
貰えるものは貰っておきましょう☺️

はじめてのママリ🔰

養育費は支払われなくなることが多いので、あてにして生活ってのは厳しいもの思っていていいとは思います…私も養育費は3回か4回で止まりました💦でも、子供育てるのにお金は必要ですから、取れるものは誰がなんて言おうと貰うべきです!!
離婚しても父親は父親ですから、親の責任を果たしてもらうには、養育費しかないと思います。お金欲しいだけでしょ?なんて、他人に言われたくないですよね。

そら

私も未婚シングルになる予定です。相手とは関わりたくないですが、子供の権利として貰えるものは貰います。20歳までと考えると相当な金額ですよ!友達は当事者ではないから感情論で言ってるだけなのでその意見に流されないでくださいm(__)m