※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくぶー
妊活

化学流産で悩んでいます。悪阻や痛みがあり、育とうとがんばったコに涙が出てきます。泣いていいのか迷っています。

化学流産だってさ。生理よりも多い出血でお腹も痛かった。基礎体温だって下がったままほとんど上がらなかった。タマゴもグレード低かった。色々調べまくったし神頼みもした。期待はしないようにしてたけど、悪阻もあったし、チクチク痛みもあって、確かにここに育とうとがんばってたコがいた。それ考えると涙が出てくる。泣いていいのかよくわかんなくなって思考停止…

コメント

あお

泣いていいと思います。
辛いですよね!

一瞬、たとえ少しでもあなたと生きていたことには違いありません。
悲しいに決まってます。
ただ。その子は幸せですね、そんなに早い段階でお母さんに存在を知ってもらってて、大切にされていたんだもん。

きっともう一度、戻って来てくれると信じて待ちましょう。

えりまき

わたしも先月末に7週目で流産しました。

辛いですよね、
今は思いっきり泣いてください!

赤ちゃんがお母さんに会うのは今じゃない、本当に会うべき時にまた来るねって去って行ったんだと思うようにしてます。

決して自分を責めないでくださいね。

まっくぶー

ありがとうございます。

昨日、ちょっとしたことで涙がこぼれてから、なかなか涙が止まらなくなりました…頭がまだ混乱してて、うまくまとまりません…

ありがとうございます。としか言えません。でも、ありがとうございます…

いっちゃん

私も5週目で化学流産してしまいました。今日先生から告げられました。数日前までは小さな胎嚢が確認できてたのに…今日は赤ちゃんが居なくなってました。悲しくて悔しくて、考えるだけで涙が出てきます。でも少しの間でも、赤ちゃんは私のお腹の中で頑張ろうとしてくれてたんだなぁって…。
あおさんやえりまきさんの言葉にも勇気づけられました。ありがとうございます。きっと今度はもっと元気な姿で戻ってきてくれますよね。お互い信じて頑張りましょうね!!