※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことの
ココロ・悩み

夫との関係に悩みがあり、赤ちゃんだけが心の支え。様々な問題や不安があり、別れられずに苦しんでいる。

夫への愛情が無く、可愛いのは赤ちゃんだけです。夫といることで不幸を感じ、夫の家族とのトラブルも夫と結婚していなければ起きません。新婚なのにデキ婚のせいか全く新婚感はありません。夫は学生で勉強を仕事としてますが収入は無く、家族を頼っています。赤ちゃんのお世話は主に私で、補助的に日中少し実母と義理の祖母が見ています。赤ちゃんとふたりだけの生活でもいっぱいいっぱいです。内祝いの整理、お金の請求、親戚づきあい、妻としてやるべきと言われますが初めてのことが沢山で自分で出来ず、夫に言われてやっと手についたことがあり、無能、私の家は品がない、教育がなってないなど言われます。僕は忙しい、僕が勉強して試験に受からないと生活出来ない。お前花嫁修行してきたら?と。私が不出来で、夫のそんな言葉に反発することが原因かもしれやいけど、バカにされ、言うことを聞け!と手を上げられます。私のせいで人生が振り回されてるそうです。色々けなされた後、けろっと甘えて来たり、弱音を吐いて来て隙を見せてきたり、私への愛情は変わっていない、なぜ僕の言動を愛情と感じられないのか?と真面目に言ってきます。夫とは付き合っている時から喧嘩、仲直り、別れ、復縁を繰り返し、同棲、デキ婚という最悪の流れになっています。赤ちゃんだけが可愛いです。ですが、私が性に奔放な性格だったことや夫の信頼を崩してきたことが原因で、赤ちゃんの遺伝子が夫のものかも疑われています。色々もうしんどいです。別れるに別れられません。依存しています。死んだらお金もおりるので私の家族、相手の家族に謝罪として受け取ってもらえるのかなあと。妊娠している時も色々ありその時の自殺願望よりは低いですが、赤ちゃんがいるというのに消えたいと思います。赤ちゃんももっといいママに育てられたほうが幸せなのかなぁって思って涙が出ます。

コメント

なおママ

赤ちゃんはママが1番。誰よりも大好きなんですよ。
赤ちゃんにとっていいママは貴方なんですよ?自殺なんて考えちゃダメです!!!!

• ことの

ことの

優しい言葉ありがとうございます、赤ちゃんはこんな私達を知っているのか
    すごく大人しく…可哀想になるくらい良い子です。私がいなければという反面、私がいなくてはという気持ちも少しあります。そうですよね。😔

• 7月19日
はるママ

どんな親であろうと、赤ちゃんはあなた達を選んできたんじゃないですか?
本当に死んでお金で解決出来るならいいですが、残された赤ちゃんは?
旦那は最低だと思いますよ
勉強が仕事って。
他の家庭は仕事もしながら、慣れない育児や、家事したりしてるよ!ちょっとだけでも😓
妻としてやるべきって笑
私も一人で全部したけど、育児しながらそんな簡単に決めたり出来なくて結構時間かかりましたよ😊
未だに高額医療費の請求終わってないけど😂
色々言われてもなるべくスルーで、あなたと赤ちゃんのペースを大事にしてください!
とにかく、赤ちゃんへの愛情があれば大丈夫!
赤ちゃんもママへの愛情たっぷりですよ🙆‍♀️
このまま同じような事が続くなら、旦那から言われた言葉、手を挙げられた証拠とって離婚の準備した方がいいかと思います🤦‍♀️
赤ちゃんを守れるのはあなただけです

• ことの

ことの

ありがとうございます…。残された赤ちゃん、以前、養子縁組について調べていたのでそれしか、あてはありません…。でも、死ぬ事も今まで怖くて手前でやめてしまうし、死ぬのも養子の件も現実的で無いことも分かっています😞そして、我に返り、こんな事考える時間があれば他に時間使ったらいいのにとも自分で何度も思います(ループ)

言われてもスルー、大切ですよね。、

そうなんですよね。この状況は定期的にやってきています。いっそ、本当に私の非がないくらい夫に手を上げられて痛い思いが出来たなら、別れを確信出来て、法的にも別れられるのにと思いますが
    夫の普通・優しい波も定期的にやってくるので決定打が無い状況です。。。
    こうやって定期的に来る、不仲が赤ちゃんに悪影響なのだろうと思うと不安です…

• 7月19日
ゆん

モラハラ系?
収入もないくせによくそんなこと言えるわ。
そんな状態のあなたに何を言われても
じゃあ稼いできてよ無能だな。としか思えません(笑)

• ことの

ことの

私も自分の考えに自信があったらそうやって論破できたらなぁって、思います(^^)クスッとさせてもらいました
    モラハラ?病み系?外では良い顔、おばあちゃんに甘やかされて育ってきた系夫かもです😣

• 7月19日
のんの

手をあげるなんて、・・・・・・
私もデキ婚で初めての事ばかりで妻としてどうなんだ?と思うこと多々あります、
しかし、家族の支えで毎日乗り越えられています。
もし、ことのさんいっぱいいっぱいだったら親に頼るなりできませんか?
事情は知っているのですか?
旦那さんがこれからも手を出したりするのなら距離をとるなり、ちゃんと話し合うかした方がいいのでは…
これからのことを考えて我が子を幸せな生活を送れるように。

急に長々とすいません💦

• ことの

ことの

付き合っていた時から、私もですがお互い物を投げたり叩いたり蹴ったり…恥ずかしながらありまして😞いまは私は相手に手を出すとやりかえされるのを学び、最小限にとどめています😞母に色々頼るのですが、しきたりなど母はあまり頼りにならないところがありまして…夫の家族に頼りながらですが、色々とありまして関係が良好でなく💧複雑です。。私が将来有望な夫(義理の祖父母にとっての孫)をたぶらかしてデキ婚したということですマイナスなイメージを持たれています、当然だろうけれど…
    夫の祖母も、夫が気が短いことや私に対して暴言?を吐いてるのは聞いてるので知っていますが…誰も止められないって感じでして、、
    幸せってなんなのだろうと思います。平和に生きていけたら幸せなのかなぁと思う日々です。しかしいますぐはその生活は手に入れられなさそうです😔

• 7月19日
メル

ことのさん一人だけでは子どもできません。申し訳ないですが旦那さんも学生の身分で子どもができるようなことをしてるのでことのさんのことをバカにできないと思うんですが😑
赤ちゃんはことのママさんを必要としてます❗実母さんとか実家に頼れるなら、モラハラな旦那さんとは別れるか別居の方が精神的に落ち着くかな?と思いました💦

• ことの

ことの

子供ができたのも、私が結婚・子供ができたら離れないと言ったからそうしたとのことでした…なのに、子供が出来たことを責められ、後悔してるとも言われます。私も、先の先まできちんと考えられておらず無責任でした。。

夫が憎く別れたいと強く思うこともこのようにありますが、反面、脆く優しい夫も知っており色々と注意してくれるのも愛情なのかなと思うと…夫から離れられなくなってしまいます、今の今までもこの繰り返しでした。。周りからは別れなよ!と言われても、やっぱり夫は一番の味方なんだと思い込み、ここまで来ています…。

また、別れたいと思う気持ちはその時は本物ですが、別れてからどうやって生きていく?そしてその生活は別れず修復していくのと天秤にかけたとき、本当に後悔しないか?時間が空いたら夫にまた気持ちが戻らないか?と
    自分の考えにトコトン自信が無いのです…!😞付き合っていた時からこんな感じで…夫からも、お前は考えが無いからその時の気持ちで行動する。それは間違ってると言われ、もっともだなと思ってしまいます

• 7月19日
  • メル

メル

自信を持ちましょう❗お子さんもできたんですし。
    旦那さんも資格とるまではイライラしたりしちゃうかもなので、落ち着くまで実家とか頼れるならその方がいいかもですか、離れたくないならしっかり話し合いが必要ですね😅

• 7月20日
ことの

こんなにコメントいただけるなんてびっくりで、嬉しいような切ないようなありがたい気持ちです。皆さんお忙しいのに…ありがとうございます。

rym

とてもよく頑張っておられますね。
まとめて寝ることも難しくて、心身ともに疲れが溜まる一方ですよね。

お子さんのために自分のしたい事、言いたい事も我慢して毎日を一生懸命過ごされているのでしょうね。
とても立派なお母さんですね。

私はそんなあなたのことを馬鹿にして手を挙げるような人、絶対に許せません。

誰がどう見ても旦那さんのほうが何倍も未熟で、幼稚です。

よく考えてみてください。そんな男のために死ぬなんてバカみたいです。

あなたは旦那さんから一刻も早く離れるべきです。
お住いの地区の市役所や区役所に、「子ども課」のような部署があると思います。ネットで調べたら電話番号も出てくると思います。明日そこへ電話してみませんか?
母子が住めるシェルターもあります。生活保護も利用できる可能性があります。

絶対にお子さんと一緒に幸せになってほしいです。何もできず申し訳ありません。
応援しています。

• ことの

ことの

優しいお言葉ありがとうございます。
    でも私はぜんぜんです…💧💦夫の身の回りのお世話は夫の祖母がやってくれているんです。色々余計なことは言わないようにとは心がけています。ありがとうございます。

一刻も早く離れるべき!と、私に催眠をかけてくれてこの気持ちが確固たるものとして変わらない魔法が欲しいです。
    教えてくださりありがとうございます。実は以前にそのような部署に2回ほど相談の電話をしたことがあります。ですが、離婚するかどうかはあなたが決めると言われ、自信が無く結局少し状況を話して、ひたすら電話先で私の味方をしてくださっただけで…何も変わりませんでした。。

理想は、私が自信を持ってこの赤ちゃんを一人で育てて行けると思い、自分でやりがいを持って働き、夫とは離れ、夫との記憶を消失し、幸せになることです。。ですが、夫の家族からの目もありますし色々と非現実的で…😞
    時間が経つと、離婚のことなんて考えなくなる自分もいて…自分の考えに本当に自信が無く、自分不信になっています。

• 7月19日