※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

里帰り出産のタイミングで悩んでいます。お盆休みに合わせて34週目に岡山へ行くか、33週目の予定通りに帰るか迷っています。どうしますか?

里帰り出産のタイミングに悩んでいます。
里帰り先の病院は予約無しで33週以降に来てくださいとの事で予定では33週の8月5日に神奈川から岡山へ帰ろうと考えてました。
しかし、旦那のお盆休みが8月11日から18日で岡山へ来ると言い出したので、それならまだ神奈川に居ても良いのかなと思いました。
新幹線代もかかるし、体調も順調なのでお盆休みの中頃の34週の8月15日に岡山へ里帰りしても大丈夫なのかなと悩んでいます。
皆様ならどうしますか?

コメント

eru

私なら主人とご一緒に里帰りします!!

34週でも問題ないと思います🙆

たまごのきみ

私なら予定通り8/5に帰ります。

私も里帰り出産であさみさんと同じ状況だったんですが、里帰り前に検診受けてた病院では「うちでは30週までしか見れないから、それ以降に何かあったら責任もてない。その時は救急で別の病院探してかかってもらうことになる。けど、たらい回しにされることも多いから、早く里帰り先の病院に転院した方がいい」と言われました💦💦😢

もし里帰り前にかかってる病院に聞いて、私のようなこと言われてるなら、8/5に帰った方がいいと思います。
里帰り前の病院に相談して、8/15までに何かあった時に通院可能であれば、8/15に帰るでもいいと思います。

お盆時期の移動は大変かもしれませんが、無理はしないでくださいね🎵

  • あさみ

    あさみ

    そういう場合も有るんですね😭
    たらい回しは勘弁ですね😭
    両方の病院は対応可能なのでお盆休みの混まないタイミングで帰ろうと思います(^-^)v

    • 7月19日
くま

特に切迫などでなければ34週でもいいと思いますよー!
私も主人と一緒に里帰りしました!
やはり何があるか分からないので、一緒に居てくれて良かったです😊