※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

2カ月の男の子の頭の形が気になります。頭の形を整える方法を知りたいです。皆さんは何かしていますか?

今2カ月の男の子を育てています。
向き癖があって、頭の形が気になってきました。ドーナ型の枕とか試していますが…効果があるのか心配です。みなさんは頭の形を整えるために何かしていること(していたことはありますか?
ぜひ教えてください☺️

コメント

りんご

あまり効果ないように思えてきたので、私が向き癖の反対側にいるようにして、声掛けて遊んでます!

• あお

あお

私も声かけして、反対側向かせる工夫をしようと思います!

• 7月22日
ろびま

向き癖があり頭の形が斜めに楕円形になっていくし、枕も嫌がり諦めていました…が2歳過ぎた今まあるい形になってきました!

特に何かをしたわけでもないのですが…乳児の際相談したら大体はいずれ直ると言われたのでそれかもしれません。

• あお

あお

ありがとうございます✨後々自然に治るからすごく嬉しいです!一応向き癖防止の枕は使い続けようと思います☺️

• 7月22日