※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ニコ@
子育て・グッズ

乳腺炎は発熱が必ずしも伴わないです。左のおっぱいが張って痛く、冷やしても頭痛がしています。これが乳腺炎の兆候でしょうか?

乳腺炎って必ず発熱が伴いますか??💦
今日下の子の保育参観があって3時間くらい実家に赤ちゃんを預けてました!帰ってからちょこちょこあげてたんですが、左側だけおっぱいがずっと張ってて痛いです😭
今冷えピタ貼って保冷剤で冷やしてますが、頭痛がしてきて…💦
今まで乳腺炎には無縁だったので症状などがわからないんですが、乳腺炎の兆候なんでしょうか?

コメント

せんつま

赤ちゃんに飲ませても張りますか??
搾乳はできませんか??

• @ニコ@

@ニコ@

寝てる所を無理矢理飲ませてますが、中々痛みが引きません😥
    手で絞ったりもしてるんですが上手く出来てないのかあんまり出ません💦 でもポタポタ出てきてるのでまだしっかり絞った方がいいんでしょうか?

• 7月19日
  • せんつま

せんつま

差し乳が多くて張ってるなら、赤ちゃんにしっかり飲んでもらえたら一番いい気がするんですけどねー💦
    起きるまでは、痛かったら搾乳するしかないかなーと思います💦
    熱が出てなかったら、乳腺炎の手前なのかも??

• 7月19日
  • せんつま

せんつま

しっかり絞ると悪化する恐れがあるので、こまめに軽くを繰り返してみるといいかもです🤗

• 7月19日
  • @ニコ@

@ニコ@

2人目からはずっと差し乳でした😥
    そう思って午後からずっと吸ってもらってるんですが痛くって😭
    絞りすぎも良くないんですね💦
    とりあえず明日1ヶ月検診なので、それまて根気よく吸ってもらおうと思います😣

• 7月19日
みさきんぐ

乳腺炎、白斑どちらも経験しました。
まれに熱がでない乳腺炎があると助産師さんからききました!
もしくは乳腺炎ではなく、白斑とかではないですかね?張りやしこりがありますが熱はなく、授乳は痛みがあります💧

• みさきんぐ

みさきんぐ

ちなみに白斑は乳腺炎の一歩手前みたいなかんじだそうです。

• 7月19日
にしえり

私は乳腺炎に2回なったことがありますが、2回目のときはかなり酷いしこり、頭痛、肩こりがあったのにも関わらず熱がほとんど上がりませんでした(;>_<;)熱がない事もあって、治療にも若干のロスがありました💦

先生からはなにかおかしいなぁ~と思ったらまず葛根湯を飲むように薦められました!血液の巡りを良くするのでおっぱいも詰まりにくくなるし、上半身の不調に効くので頭痛などにも効果的だと言われました😃