※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

乳児湿疹ができているときにおしりふきウォーマーで温めているおしりふきで顔を拭いて保湿してあげるのはダメですかね?

乳児湿疹ができているときにおしりふきウォーマーで温めているおしりふきで顔を拭いて保湿してあげるのはダメですかね?

コメント

そーたmama

うちも乳児湿疹ありますが今は石鹸でよく洗ってるだけで他は特になにもしてません。

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます‼
    沐浴のときに石鹸で顔を洗いローションで保湿してるんですが朝、昼、晩にガーゼで拭いてあげてローションで保湿してあげたほうがいいとママリで書いてコメントされてるのを見て今ミルクあげてたら顔が乾燥してたので近くにあったおしりふきウォーマーのおしりふきで顔を拭いていいのやらと思いまして…。

• 11月29日
ゆづママ

水分なのですぐ乾いてしまうか、よけいに肌が乾燥してしまいそうなので保湿にはならないかと…>_<
拭いたあとに高級でなくていいのでクリーム塗ってあげてください☆アカホンのベビーローションが塗りやすくてさらっとしてて良かったですよ!確か500円くらいです( ^ω^ )
酷くなるようなら受診したほうが早いですよ~‼

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます🌼
    おしりふきウォーマーで拭いたあともちろんローションで保湿 します!
    朝、昼、晩、濡らしたガーゼで顔を拭いてあげてローションで保湿してあげたほうがいいとママリでコメントされてるのを見て今ミルクはあげてて顔がカサカサしていたので洗面所に行くのが億劫だったので近くにあったおしりふきウォーマーのおしりふきで顔を拭いてローション塗ってあげて良いのかなと思いまして…。

• 11月29日
  • ゆづママ

ゆづママ

そういうことだったんですね(*´ω`*)早とちりすみません💦
    乳児湿疹には清潔が1番なので拭いてあげたらいいと思いますよ!

• 11月29日
妃菜ママ♡

いいと思います!
うちもよくやってました(^-^)
手っ取り早いですしね!
ベビーワセリン塗ったら良くなりましたよ!

ラララさん

助産師さんに、お風呂のとき石鹸などで、優しく洗ってあげたり、ガーゼで優しく拭くといいと教えてもらいました‼

あーみん

ウチの子もなりました
お風呂でガーゼを使わず、手に石けんをつけて洗いました。
コレでもよくならなかったので、病院に連れて行きました(^^)

★琉生★

看護師ですが、赤ちゃんのデリケートな顔におしりふきはよくないかと…。

顔を拭きたいならガーゼをお湯で浸して拭いてください。

まいてん

プロペト、ワセリンなど、
たっぷり塗って保湿するのがオススメです。
市販では、ベビーワセリンがいいです。
私は、病院で、プロペト処方してもらいベットリ塗ってました。
湿疹かなり酷かったですが治りましたよ。
オムツ被れにもよく使ってたので、
ワクチンなど、病院にいくたびに先生に言ってプロペト処方してもらっています。
処方してもらったほうが無料なので、、、。
最近は、肌がカサカサしてるので、
全身にぬってあげてます。

• まいてん

まいてん

追加。
    私は、看護師なんですが、、、
    暖かいタオルなどでの保湿は、一時的な保湿しかならないので、
    意味がないです。
    それと、拭いたりすると、デリケートな肌には刺激になるので、湿疹は治りません。肌をいためてしまうので、
    赤くなってしいます。

• 11月29日