※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の過ごし方について、床に敷くマットに関する相談です。他の方はどうしているか気になっています。

赤ちゃんが日中過ごす場所、何を敷いてますか?

我が家は朝起床したら、外出時以外はリビングで過ごしています。
床には厚さ2センチのジョイントマットを引いていますが、そのままゴロンとさせるとヨダレまみれになってしまうので、ブランケットなどの上にバスタオルを敷いて簡易マットを作り、そこの上にゴロンとさせてます。

ちなみにお昼寝は横になってほとんどできず、いつもバウンサーの上なので、ゴロンとするのはオムツ替えと遊ぶ時です。

ごろ寝マットとか買ったらいいのかな?と探したりしますが、ヨダレが気になり…
マットの上にバスタオルを敷けばいいのか?
皆さんどうなさってるか気になります!教えてください(*^^*)♡

コメント

同じくよだれ、これから始まる離乳食の食べこぼしが気になるのでジョイントマットの上に洗えるカーペットを敷いています(*☻-☻*)

• あんこ

あんこ

洗えるカーペット✨
    良いですよね(*^^*)

洗い換え用の物はお持ちですか?
    洗濯してるあいだ、どうしようかとか気になってしまいます💦
    あとお値段が…笑

• 7月19日

退会ユーザー

洗い替え用の立派なものはないので洗ったら乾燥機にGOしてます(*´꒳`*)笑

• 7月19日
  • あんこ

あんこ

乾燥機があるのですね〜!
    羨ましい…!洗濯問題でなかなかカーペット類に手が伸びません…(><)

ご回答ありがとうございます♡

• 7月22日

同じくジョイントマットを敷いています。寝返りや寝返り返りをするようになるとごろ寝マットだけでは足りなくなってしまうのでごろ寝マットは買わずにベットの敷きパットを買って敷いていました。使わなくなってもベットでは使えるし、洗濯もしやすかったです。

• あんこ

あんこ

ベッドの敷きパッドは考えたことなかったです〜!良いですね✨

大人用のものを使ってますか(*^^*)?

• 7月19日

退会ユーザー

大人用の方が大きいしこれから先も使えるので大人用にしました。寝返りと寝返り返りができるようになってからはベビー布団では足りなくなってしまいシングルの布団を買い足したのでちょうど良かったです。

• 7月19日
  • あんこ

あんこ

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦ご回答してくださり、ありがとうございました(*^^*)

• 7月22日
あんこ

ご回答ありがとうございます♡

今のところ敷物は毎日洗濯しているので、大人用のシーツを毎日洗濯できるか…ちょっと検討してみます(><)
とても参考になりました✨