※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪印
お出かけ

豊橋市にお住いの方に質問です!明日、豊橋市自然史博物館へ行こうかなと…

豊橋市にお住いの方に質問です!
明日、豊橋市自然史博物館へ行こうかなと思っているのですが、祇園祭があると聞いて道路などはかなり渋滞するのでしょうか?自然史博物館と祇園祭の会場は離れているのでしょうか?行ったことがないので分からず、スムーズに博物館へ行けるのか不安です😵祇園祭へは行く予定は今のところありません🙇‍♀️

コメント

narumi

元豊橋市民です😊
祇園祭は割と豊橋駅から近いところでやります!
一方、自然史博物館はのんほいパーク(総合動植物園)内だったと思うので、駅からはかなり遠いです🤔
ですが、みことさんのお住いがどこかにもよりますが、国道1号線沿いで行こうと思うと祇園祭ですごく混む辺りも1号線沿いなので、豊川や岡崎方面にお住まいの場合、帰りは混む可能性がありますね‪‪💦‬
静岡方面にお住いなら全然問題ないと思います😋

• 雪印

雪印

住まいを記載してなかったです💦すみません!名古屋市からです!高速で行くのですが、1号線を途中で使うと経路検索で出てしまっていたのでもう少し経路を調べてみます😭
    とても親切にありがとうございました😊

• 7月19日
  • narumi

narumi

名古屋市からだと、豊川ICで降りて国道1号線で行くのが最短ルートだと思います🚗💨
    自然史博物館は1号線で行かないといけないので、ひょっとしたら浜松まで行ってから降りた方がいいかもしれません🤔
    ちなみに豊川ICで降りてから自然史博物館までかなり距離があり(ほぼ浜松な場所にあります笑)混み具合によりますが1時間半から2時間くらいかかっちゃうかもです😱

• 7月19日
  • 雪印

雪印

結構距離があるんですね😵💦
    浜松までとなると今回は1人で運転して行くので不安ですが、豊川で降りるより浜松までの方が良さそうですね😂とても分かりやすい説明をありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月19日
レママ

夕方に近い駅前付近を通らなければよほど大丈夫だとは思いますが、道によっていつも混んでるところもあるので、どちらからみえるかわからないので大丈夫ともいいきれませんが、自然史博物館なら昼間ですよね?
祇園祭は基本的は駅周辺です😊

• 雪印

雪印

ありがとうございます😊
    住まいの記載をしていませんでした💦名古屋市からです!
    お祭りは駅前がメインなんですね‼︎昼間に行く予定です😊夕方前には帰路につこうと思っています🚘

• 7月19日
poko

元豊橋市に住んでいました。
自然史博物館は駅からは遠いので、大丈夫だとは思いますが、名古屋からとのことで普通に行くと豊川市ICから1号線を通るルートになります。自然史博物館が浜松寄りなので、豊川ICからはかなり一般道を走ります。なので、もしかしたら、夕方は1号線が混むかもしれないので、帰りは三ケ日ICから乗った方が楽かもしれません😆

• 雪印

雪印

浜松寄りとは全然知りませんでした😂お祭りもあるので確かに1号線は危険ですよね💦帰りも三ケ日とは想像もつかなかったので、情報ありがとうございます😊

• 7月19日
  • poko

poko

三ケ日ICからも少し距離はありますが、渋滞は避けれるかもしれません😆お気をつけて、楽しんで来てくださいね‼︎

• 7月19日
  • 雪印

雪印

ありがとうございます😊
    とても助かりました🙇‍♀️✨

• 7月19日
  • poko

poko

たびたび、すみません‼︎
    もしかしたら、こちらのルートがいいかなと今思って、気になってしまいました😅
    豊川ICから県道380号線→県道31号線を通るルートです‼︎
    田舎道ですが、祇園祭の所は通りません‼︎
    調べてみてもいいと思います😊

• 7月20日
  • 雪印

雪印

わざわざありがとうございます😭✨調べてみます‼️本当に助かりました🙇‍♀️

• 7月20日