※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育所でうんちがゆるいと指摘されるが、小児科で異常なし。食事は大人と同じだが、早いか心配。水遊びもできず、不安。緩い方いますか?

うんちの写真すみません(´;Д;`)

ずっと保育所でうんちがゆるいと言われます。
産まれてから硬いうんちをしたことがないのですが心配なので小児科に連れて行っても異常ないと言われます。
ごはんはもう大人と同じものを食べさせているのですが、まだ早いでしょうか?
牛乳やめたりしてるのですが、なんだか可愛そうです(´;Д;`)
水遊びも早めに切り上げたりゆるいうんちだからできないと言われたりして、でも異常ないのにできないとずっとできないんじゃないかと思うし、お迎え行くたびににうんちがゆるいと言われるとなんだかノイローゼになりそうです(´;Д;`)
もともと緩めな方いますか?
写真は今日ゆるいと言われましたが、普段より固めで私は下痢やゆるいとは思わないのですが…(´;Д;`)

コメント

na

全然ゆるくないと思います💦
むしろ固めじゃないですか?

  • ままり

    ままり

    いつもはもう少し柔らかめなのですが(>_<)今日も緩かったと言われ、プールもできないのは可愛そうで(´;Д;`)

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子もゆるいです。
固形のはほとんど出なく、いつも泥状のうんちです。
たまに更にゆるくなることもあります。
画像の感じのうんちもよくします。
問題ないと思いますよ!

  • ままり

    ままり

    保育所通われてますか??
    保育所で何人も見てきてる先生にゆるいと言われるとなんだか心配で(´;Д;`)

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園行ってませんが、最近小児科でうんちを見てもらう機会があったのですが良いうんちだと言われましたよ☺

    • 7月19日
猫がさわりたい

私も充分なお通じだと思います✨

  • ままり

    ままり

    大丈夫ですかね(>_<)

    • 7月19日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    いちもこんなだし、医者の先生も大丈夫と言われましたと言ったら大丈夫だと思います😉

    保育園の先生は医師の太鼓判には勝てないですよ~😉

    • 7月19日
あゆた

うちの子もそんなんですよ😊

  • ままり

    ままり

    同じなんですね(・∀・)よかったです。
    もうごはんは大人と同じですか?
    柔らかめに煮たり味付け薄くしたりしてますか?

    • 7月19日
  • あゆた

    あゆた


    少し薄いくらいで
    ほぼ一緒です\( ˆoˆ )/

    柔らかくないと食べないので
    ちゃんと煮込んだりしてます🙆‍♀️✨

    • 7月19日
えみり

九ヶ月でまだミルクをけっこう飲んでるので、参考にならないかもですが、うちも同じようなうんちです~

これでゆるいと言われると、私も保育所つらいです(|| ゜Д゜)

  • ままり

    ままり

    毎日毎日お迎えに行くと今日も便が緩めでしたと言われるたびにどーしたらいいのと辛くて(´;Д;`)

    • 7月19日