※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
妊娠・出産

内祝いで悩んでいます。カタログと祝い先、どちらが喜ばれるか考えています。出産後は忙しくなるので、早めに決めたいです。内祝いを考えると悩んでいます。要望は食べ物がいいと考えています。

内祝いで悩んでいます。

ぶっちゃけカタログと祝い先が選んだ商品だったらどちらが嬉しいですか?
内祝いに嬉しいもなにもないかもしれませんが…🤔

出産後はバタバタするでしょうし、9月産まれで来年の4月1日には職場復帰予定なので保育所選びや申し込み等でとてもゆっくり選んでいられないと思いますので今のうちにある程度決めておき後は主人でも対応できる所までもっていっておきたいです。

私自身はまだ内祝いを頂く回数を重ねてないのでどちらでも嬉しいし新鮮なのですが、社会人歴の長い職場の上司や主人の身内等にも渡すことを考えたら結婚のご祝儀含め結構な回数内祝いを貰っているだろうな〜と思い悩んでいます。
どのパンフレットも変わり映えしないし、かといってカタログギフトは期限もあるし選ぶのも面倒かな?と笑
考え出したら止まらなくなりました😭

こちらが指定するのならタオルとかではなくお菓子やドレッシングなど無くなるものにしようと考えています。

よろしくお願いします。

カテゴリ違いでしたら申し訳ございません。

コメント

さぁや

私は内祝いとかどうでもいいし
考えるのもめんどくさいので
選んでくれた商品がいいですね

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

ありがとうございます!
    そのようにします!

• 7月19日

私は好みじゃないもの貰うよりカタログの方が嬉しいです😄
選ぶのも楽しいです!

けど人によっては面倒くさい人もいるとのかなと思います!

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

私も結構選ぶの楽しんでたんですが皆様のコメントを見ると面倒と思う方の方が多いみたいです!🤔
    今回は消えもので考えたいと思います!

• 7月19日
AM

私はアカチャンホンポで子供の名前入りカステラとカタログギフトがセットになってるものにしました😊
友達にはカステラのみ、職場の人や親戚にはカステラとカタログみたいにしたので頼りない旦那にも任せられました😂(笑)

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

セットですね!
    それは思いつきませんでした。
    参考にさせて頂きます!

• 7月19日
ぴこ

私はお菓子などの消え物の方が嬉しいので、消え物にしました😊
ただ3万以上いただいた方には、お菓子等だと半返しにのならないのでカタログギフトにしました。

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

併用というのは頭になかったのですがセットもいいですね!!
    でも結構カタログ面倒という意見が多くて……
    私はルンルンで選ぶタイプだったので笑
    参考にさせて頂きます。

• 7月19日
もも

カタログってあんまり欲しいものなかったりしますよね💦
私は娘が3月に生まれ、里帰りなどで送るのが遅くなってしまったのですが、とっても暑かったのでジュースとクッキーのセットにしました!
千疋屋のジュース、よくいろんなカタログに載ってますがとても喜んでもらえましたよ😊
9月だとまだまだ暑いと思うので飲み物とかが好き嫌いあまり気にしなくていいのでいいと思います!

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

そうなんですよね!
    2500〜3000円のやつなんて特にしょぼいですよね笑
    皆様のコメントを参考に少額の場合は消えものにしようと思います!

• 7月19日
いぬ

カタログは安いやつだと微妙なものしかないので、1万以上のお返しのときだけにしました。

• いぬ

いぬ

個人的にはカタログだったら商品券のが嬉しいです!

• 7月19日
  • ぷーたんママ

ぷーたんママ

ありがとうございます!
    皆様のコメントを参考に今回は消えものにしようと思います!

• 7月19日

わたしが貰うならそういうのに期待しないので正直何でもいいです笑
わたしは今回、職場の全員に石鹸セットにしました✨
主婦が多いので困りはしないかなと。
男性とかおじさん達には申し訳ないけど笑
ちなみに結婚祝いのお返しには全員にハンカチ渡しました!

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

今回は消えものにしようと思います!!
    食べ物で考えてましたが洗剤などもよさそうですね⭐︎

• 7月19日
mini

選んでれたものの方がいいです😊カタログ見るのめんどくさいのでいつも後回しにしてしまいます😭
お菓子でもドレッシングでも迷惑にならないものなのでそれで充分です💕

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

ありがとうございます!
    今回は消えものにしようと思います!
    私はカタログもルンルン選ぶタイプなのですが結構面倒という意見があり参考になりました!

• 7月19日
アーニー

うちは夫の出身地の菓子折りを基本にして、現金を頂いた方には東急ハンズのカタログにしました。

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

地元のお菓子いいですね!!
    私が田舎出身なので職場にはそれもいいかもしれません!!⭐︎

• 7月19日
なちゃん

カタログの内容も結構微妙だったりするんですよね💦なので、消え物がいいと思います🙋‍♀️

友達に内祝いで美味しいおダシのパックとドレッシングのセットを貰って、とても嬉しかったです🌸
あとはお菓子がいいと思います😁

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

少額だと特に何もないですよね笑
    自分では選ばないようなちょっといいものにします!

• 7月19日
Yuuu♡

去年カタログ貰いましたが、面倒くさがりなので見てもいないです😅💦
個人的には商品券やお菓子の方が良かったです…

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

やはり何人かはそうなりますよね……
    確かに、旦那が置いたままのカタログギフトが大掃除の時出てきました笑

• 7月19日