※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那が飲み会で立ち合い不可能。支店長に「飲め」と言われ、陣痛時の対応が心配。特別な飲み会ではないが、不安。

旦那の会社の愚痴です😭
里帰り中で、自宅から実家まで電車で1時間、車で1時間半かかります。
予定日まで2週間を切って、立ち合い希望なのでいつ陣痛がきてもこっちに来れるように飲み会でのお酒は控えるように旦那に言っています。予定日から2日後の3日に会社のお客さんとの飲み会があるみたいなんですが、その日は飲まないわけにはいかないと支店長に言われたらしいです。その日までに産気づいてたら早退して病院行ってもいいけど、そうじゃないなら飲めと。飲み会が終わるのはいつも日付超えるギリギリです。
お客さんとの飲み会は月イチあるものでそんなに特別な飲み会だとは思えません😢
初産だし陣痛きてもすぐ生まれる可能性は低いだろうけど、支店長は所詮男だしこっちの不安な気持ちは分からんだろうなと思ってしまいます🤣意地でもそれまでに生んでやるって気になってきました😭

コメント

ぶーごん

お客との飲み会なんて
いつでもやれるのに
出産なんてもしかしたら
人生に一度かもしれないですもんね!
そりゃあ腹たちますよ😭

無事に出産出来ますよーに💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    共感してもらえて、色々不安もあったので涙でそうです😂💦

ぽんすけさんも無事に出産できますように💓

• 7月19日
ぱんまん

理解のない会社ですね。
たかが飲み会ですよ?
出産の立ち会いなんて一生のうちに何回も出来るものじゃないし。
命が産まれてくるって本当に大変で貴重なことなのに…
そんなこと言われるなんて本当に腹立ちますね…
うちも立ち合い出産しました😌
本当に旦那がいてくれてよかったと思っています。
いなかったら無理だったとすら思います!笑
2人目ももちろん立ち合い希望です。
うちも旦那の職場が車で1時間なので,2人目は陣痛から産まれるまでが早いって聞くし,間に合うかなーと今から不安です。
妊婦の不安は男にはわかりませんよね(´・ω・`)
旦那さんにしっかり話して,必ずどんな状況でも飲み会なんてあったとしても,立ち合いは必ずって上司の人に話してもらいましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭気持ちが不安定なのか、共感のコメントに涙です。やっぱり立ち合いがいいですよね😢もしその日に陣痛来たら、タクシー代もったいないし朝イチの電車でいいよって言ってしまいました😭💦
    立ち合いは必ずして欲しいって伝えることにします!
    ぱんまんさんも2度目のご出産、旦那さんが間に合うことを願っています😌✨

• 7月19日
ちまちま

え〜❗️
ヒドイ支店長ですね💨💨
ってか パワハラじゃないですか❗️
接待でお酒飲めって…💦
しかも 奥さんいつ産まれるか分からない状況で‼️
なんか イライラしちゃいます💨💨
ホント それ迄に 産まれて欲しいですね😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    私がおかしいのか?って思ってましたが、やっぱり支店長冷たいですよね😖💦余計不安になってしまって久しぶりにイライラです😱
    それまでに生まれておいでって話しかけることにします😂👶🎖

• 7月19日