※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru
子育て・グッズ

未開封の飲料は常温保存、開封後は冷蔵庫に。常温で保存した開封済みの飲料をマグに移し、娘が冷たいものを飲むのを嫌がる。開封後の保存方法についてアドバイスを求めています。

こういうペットボトルタイプの飲料は、未開封なら常温保存で1度開封したら冷蔵庫に入れてくださいと書いてあります。
私はここからマグに飲む分を移して飲ませてるのですが、2回目以降の時に冷蔵庫から出した冷たいものだとあまり飲まないし娘がお腹壊さないか心配です。
でも、いくら口つけてないといえ開封したものを常温で保存していいのか気になります。
みなさんがどういう上げ方をしているか教えてください😂

コメント

deleted user

私はお湯を少し足してぬるくしてましたよ!

あめり

開けたら口つけてなくても冷蔵庫にいれます‼️

deleted user

お湯を足せばいいと思います!

はじめてのママリ🔰

容器うつしかえてあっためるとか、お湯で割るとかしてました!

deleted user

冷蔵庫に入れて、飲む分だけチンしたらいいと思います。
開けちゃうと冷蔵でも早めに飲まないとですよね💦
なので、うちは赤ちゃんにもオッケーって書いてある大人用の麦茶を冷蔵保存でお湯で薄めてあげてます。

すみれ

1度開封したやつは、翌日にはなるべく飲ませないようにしています。
家で作った麦茶もです。
菌が増えます。

deleted user

あけたら冷蔵庫保存で、翌日までにしてます。
冷えた麦茶をあげるときは湯せんで温めてあげてます。
赤ちゃん用の粉でお湯で作れる麦茶もあるので、そっちにしたりしてますよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    これです。

    • 7月19日