※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

HCG注射後の妊娠検査薬での陽性反応に不安。仕事や営業活動が忙しく、妊娠中の仕事続けられるか心配。経験談やアドバイス求む。

昨日妊娠検査薬をして初の陽性!で浮かれていたのですが、HCG注射から1週間経っておらず、おそらくその影響とわかりガッカリしています😔
生理予定日は7/22で、最後にHCG注射を打ったのは7/13(排卵確認後)です。
昨日、今日と連続で検査薬をしましたが、線はそこまで変わらず、、、。
注射の影響があることを知らなかったのでぬか喜びしてしまい、その分ダメだったとき落ち込みそうです💦

注射と薬で高温期はキープしているのですが、
それっぽい兆候は特にありません、、。
お医者さんの仰ったとおりにタイミング取れたのですが、、不安です。

こんなときに限って来週は仕事が忙しかったり(営業で1人での出張が多い)、歓送迎会(喫煙者が多い)で、不安要素だらけです💦はっきり妊娠していると分かれば両方パスできるのですが、今の段階ではそうとも言えず、、。

外出がある系、歩き回る系のお仕事されていた方、
妊娠中も続けていらっしゃいましたか?

HCG注射して、妊娠検査薬を使用されたことのある方、
よければ経験談など教えていただきたいです。

コメント

みの

HCG注射して検査薬使って陽性出たことありますよ!
体温高くて検査薬陽性のまま生理来たこと何度もあります。
妊娠した時は治療してなかったですが、検査薬に尿をかけた瞬間にクッキリ出ました。HCGの時はゆっくり出るって感じでした。
私も外出多かったので、妊娠判明してすぐに病院行って、その日に会社に伝えました。それからは、内勤でしたよ!

• まこ

まこ

陽性のまま生理って切ないですね😢
    線の出方に違いがあるのは知らなかったです!!
    今度するときはしっかり見てみます!

• 7月19日
  • みの

みの

その後いかがですか?

• 7月26日
  • まこ

まこ

気にかけてくださってありがとうございます😭!
    注射から13日経ちますが、昨日陽性くっきりでました!!
    ただお腹が少し痛くて💦明日病院に電話してみようかと思ってます😔

• 7月26日
  • みの

みの

やりましたね(^-^)
    ちょっとお腹痛いくらいなら大丈夫だと思いますが、明日病院に行ったら確実ですね😊いい結果になるよう祈ってます💓

• 7月26日
  • まこ

まこ

みのさんが仰っていたとおり、線の出方が違いましたー!!
    外出予定もりもりに入っているので、早く病院で診断してもらって会社に掛けあおうとおもいます💦

• 7月26日
  • みの

みの

何回もフライングしてたんですが、じわじわと陽性って感じでリセットして落ち込んでました。妊娠した時は尿かけたらすぐでした☆それが丁度一年前です(^-^)
    私は行きたくない社長の同行が有ったので妊娠を理由に断っちゃいました😅自分の体を優先にしてくださいね😊

明日ドキドキですね💓

• 7月26日
  • まこ

まこ

仕事のストレス大きすぎて、だめにならないか心配です😔💦

兎にも角にも明日ですね!
    緊張しますー!!

• 7月26日
  • みの

みの

私も相当ストレスあったし残業も22時までとかやってましたが、妊娠中はトラブルなく育ってくれましたよ😊我が子を信じてあげましょう💕
    今日もゆっくり休んでくださいね。
    娘と添い寝します。明日よかったらどうなったか教えてくださいね💕

• 7月26日
  • まこ

まこ

今病院で、無事妊娠が確認できました😊子宮にしっかり影が見えて、感激しました😢💕
    まだまだ油断はできないですが、今日は幸せかみしめようと思います!
    ありがとうございます😭

• 7月27日
  • みの

みの

おめでとうございます㊗️
    やったぁ😆💕
    今から葉酸飲み始めた方がいいですよ😊
    無事に元気な赤ちゃんが生まれてくることを願ってます💓
    本当におめでとうございます㊗️

• 7月27日
  • まこ

まこ

ありがとうございます〜😊💕
    病院でもプロゲストン処方されたので葉酸と合わせて飲みます!

色々相談のっていただきありがとうございますっ!!

• 7月27日
Na❤︎

HCG注射は7〜10日くらい影響が残るので、残念ながら偽陽性ですね。
これから線が薄くならず濃くなるようなら着床している可能性もありますが、24日まで待った方が確実です。
まだ妊娠してるか分からないような時期は、普段通りの生活で大丈夫ですよ。

• まこ

まこ

ありがとうございます!
    24日まで、不安ですが待ってみます💦

• 7月19日