※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

6月から生理がなく、茶色いおりものが2週間続き、7月に入っても続いたり止まったり。妊娠検査は陰性。病気や妊娠の可能性は?来月まで待つか、子連れで産婦人科に行くべきか心配。

6月から生理がきてなくて、茶色いおりものがでます。
二週間くらい続き、一旦とまり、七月に入ってからもおりものがついたりつかなかったり。

そんなに量はでてません。
においもないです。

6月に妊娠検査薬つかって陰性、今日もつかってみましたが陰性でした。

妊娠、病気の可能性ありそうですか?
子供を預けて病院に行けるのが来月になってしまいます😢
それとも子連れで産婦人科いっても大丈夫ですかね😢

コメント

さくら

6月と今日妊娠検査薬で陰性ということは妊娠の可能性は低いのではないでしょうか。

私はホルモンバランスが悪くて産後よく不正出血してました。子宮内はきれいでしたが😓
病気でなくともホルモンバランスのせいで出ることもあります。この暑さとエアコンで自律神経やられてるかもしれませんし。でも心配ですよね💦
私は総合病院の産婦人科も我が子連れて行きました💦看護師さんが見ててくれる場合もありますが、子どもが泣くのでお腹の上に乗せて内診台に乗りました😅

• りん

りん

ホルモンバランスが悪い可能性ですね。。

お腹の上に乗せて内診台はすごい!
    そのほうが子供は安心するのですね☺️

ありがとうございました😭

• 7月22日
.

私も同じようなことが続き病院へ行きました!
そしたらホルモンバランスが崩れてると言われ基礎体温を測るよう指示されました(´;ω;`)
私の場合は体重の変化でホルモンバランスが崩れていたので特に病気とかではなかったのですが、おチビも一緒に連れてって診察しましたよ💓

• りん

りん

同じような方がいてよかったです😭
    病気ではなさそうですが、念の為病院に行った方がいいですよね…

ありがとうございました😭💞

• 7月22日
はーママ

私も同じような事がありました。
授乳していますか?
ホルモンバランスの乱れとのことで特になにも薬とかなかったです😅

• りん

りん

今は完ミです!
    薬なしということは様子見というかんじでしょうか。。😢

• 7月22日
  • はーママ

はーママ

様子見で、私の場合は2ヶ月くらいしたら生理がきました。
    ただ出産前より、生理痛が重くなったきがします。
    出産によって色々と身体の変化が本当にあるんだなー、、、思っています。

産婦人科なら子どもといっても大丈夫かなー?と思って私は一緒にいきました。

• 7月22日
  • りん

りん

そうなんですか😱
    元々生理痛重いほうなので、、耐えられるかなー😂笑

ありがとうございました💓

• 7月22日