※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naga☺︎
ココロ・悩み

帝王切開後に夜泣きで迷惑かけたらお隣さんに挨拶すべきか不安。旦那が引っ越し時の挨拶で十分だと言う。私がおかしいのか普通なのか。


あと2週間後に帝王切開するんですが
赤ちゃんが産まれるので夜泣きなどで
迷惑かけるかもしれませんとお隣さんに
挨拶行こうって旦那に言ったら
え?なんで?引っ越して来た時に挨拶したじゃん
と言ってきました(´・・`)
いやいや、それは引っ越してきたからの挨拶だし😓

夜泣きで迷惑かけたらすみませんと
お隣さんに挨拶しますよね…?
私がおかしいんでしょうか(; ꒪ㅿ꒪)
普通はしないものなんでしょうか😭

コメント

3兄弟まま

一言言っとくのと言わないのでは違うと思いますよ☺️うちは産まれたあとですが挨拶に行きました✨

まいごん

私は引っ越しの挨拶のときに、もうすぐ子供が生まれるので、泣き声がうるさいかもしれません~ご迷惑おかけします~と一緒に挨拶しました😂
挨拶してもいいと思いますけどね(^^)

もちもちチョコ

私も挨拶しました!出産後、家に戻るときに挨拶しました⭐️
私のお隣さんも出産したら赤ちゃんと一緒にご家族でご挨拶に来ましたよ!

くまいぬ

うちは産まれる前には外などで会った時に軽くもうすぐ産まれるのでまたよろしくお願いします〜と伝えておいて、退院後にきちんと夫婦でお隣にご挨拶に行きましたよ〜😊
戸建てでそんなに隣との距離が近いわけではないのですぐに泣き声などで迷惑をかける訳ではないとは思いましたが、一応長い子育ての中で何か迷惑をかけたりするかもしれないので、はじめに一言あるのとないのでは違うかな〜と思います💦
ちょうど産まれる1ヶ月前にお隣が越して来られたばかりだったのでまだご近所関係も出来上がっていなかったですし💦けど今回はどんな人かもお互いわかってるので、もう改めてご挨拶派せずに会った時に伝える程度にしようと思ってます!

ほたる

2階建てで、2階に住み、隣の部屋とは離れています。
引っ越しの挨拶はちゃんとしました。
子供産まれたらまた挨拶しようねぇ、と話していたのですが、気がつくと下の階から赤ちゃんの鳴き声が…
下の階の方は最初の方からちょっと変な方なので、(夜中に爆発音がしたり、肉を叩くような音が22:00~25:00の間に数分間聞こえたり…)「あ…もういいんだ…」と思い、今回は挨拶スルーしようと思います。

関係が良好なら、挨拶はお互いのために良いかと思います!(*´∇`)
nagaさんは全然おかしくないですよー!