※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

1ヶ月検診までに医療費助成の手続きをした方が良いですか?1ヶ月検診後でも遅くはありませんか?

乳幼児の医療費助成の申請は1ヶ月検診までに手続きした方がいいですか?
1ヶ月検診の時の帰りに役所に行って手続きしようと思っていますが…遅いのでしょうか?

コメント

めくま

思いのほかすぐ病院に!となる事もあるので早めがいいですよ。

• りんご

りんご

ありがとうございます😊

• 7月19日
マリ

検診までに行った方がいいかな?と思います。ウチの地域では来るまで結構掛かったので💦

• りんご

りんご

地域によって違うのかな…ありがとうございます😊

• 7月19日
はりねずみ

わたしは病院で、1ヶ月検診までにもらうようにと言われてました!

• りんご

りんご

言われてたんですね😭
    ありがとうございます😊

• 7月19日
🔰はじめてのママリ🔰

1ヶ月以内に病気にならないとも限らないですから、早いほうがいいと思いますが、外出大変なら無理しなくてもいいと思います。
健康な人も病気になる暑さですし。

• りんご

りんご

必ずではないのですね、ありがとうございました😊

• 7月19日
くらり

一ヶ月検診時に何か見付かって医療行為をする場合必要になるので、検診時までに保険証と併せて持参するよう言われましたよ!
手続き後ご自宅に届くまで少しかかりますし、可能であれば先に手続きされた方がいいかと思います。この暑さですから、ご無理なさらず。

• りんご

りんご

わかりました(❁︎´ω`❁︎)
    ありがとうございます😊

• 7月19日
ミルキー

出来上がるまでに、皮膚科とか行く場合もあると思ったので、早めに手続きしました。

• りんご

りんご

ありがとうございます😊

• 7月19日
macchi♡

うちの地域では保険証がないと発行出来なかったので1ヶ月検診の時は持ってませんでした(>_<)
保険証が来たら市役所に申請しに行って、後日病院に見せに行きました💦

• りんご

りんご

そうですよね、保険証ないとまずダメですよね😭
    わかりました(❁︎´ω`❁︎)ありがとうございます😊

• 7月20日