※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
その他の疑問

子供ではなくお母さんたちは、義両親に可愛がってもらってますか?例えば…

子供ではなくお母さんたちは、義両親に可愛がってもらってますか?例えば、何か買ってもらったり、してもらったり褒めてもらったりなど…私は特に何もです笑。みなさんどんな感じなのか気になって。教えてください。

コメント

M

私も何もです笑
私の母は旦那に誕プレとか
バレンタインあげます😂
義母は優しい人ですが、
きぃつかうし、旦那と付き合ってた頃よく旦那とすごい喧嘩する
義母を見ていて義母のことそんな好きじゃないし
孫に会わせる以外、あんま深く
関わってないですw

• まさこ

まさこ

お母さん優しいですね。義母と深く関わってないなら気にしなくていいですね。

• 7月24日

子どものベビーカーは買ってもらえましたが、帝王切開して出産した私にはプッチンプリンだけでしたよ〜

私はプッチンプリン相当なんだねって旦那にずーっと文句言ってます笑

• まさこ

まさこ

回答ありがとうございます。少ない!義母にはあんまり優しくしなくていいですよー笑

• 7月24日
まめつぶあん

義両親は、離婚してますが、
お互い色々してくれます。
買い物いったときは、払ってくれたり、旅行のお土産くれたり、私個人にというより家族で、どうぞみたいな(^^)☆

• まさこ

まさこ

回答ありがとうございます。色々してくれるのいいなぁ。

• 7月24日
頑張るマン

ないですよ。
むしろ貶されます。笑
喧嘩売ってるのかって思いますが天然で思った事が口にでるのよね〜って言われるので流してます😂

• まさこ

まさこ

回答ありがとうございます。そういう義母の発言は聞き流しましょ〜。

• 7月24日
カナ

私は義母から誕生日プレゼント貰ったりしてますし、家事や育児のこといつも会ったときは褒めてくれます😊
旦那ぬきで会うこともあり、とてもよくしてもらってます!

• まさこ

まさこ

回答ありがとうございます。誕生日のプレゼントは実娘みたいですね。ほめてもらえるのもうらやましい。

• 7月24日
sam

良くしてもらっています🙂
食材を買ってきてくれたり、誕生日は毎回外食で祝ってくれます。

• まさこ

まさこ

回答ありがとうございます。誕生日のお祝いすごいですね。いいなぁ。

• 7月24日
ちきゃ

特に何もです。連絡も旦那からしかとらないですしラインもしりません(笑)
こちらからはお誕生日と母の日父の日に贈り物をしてます。
向こうからは秋にお米、夏にヨーグルトや枝豆等、むこうの名産のものを年二回ほど送ってきてくれます。
ベタベタしてこられるより気楽でいいかなーと思ってます。

• まさこ

まさこ

回答ありがとうございます。あっさりしていていいですね。

• 7月24日
あーか

行ったらお小遣いくれます笑
出産のために仕事を辞めているので、今でも、あの時よく決心してくれたねとか、こんなの(旦那のこと)を選んでくれてありがとうとか言ってくれます(・ω・)/
誕生日もお互いプレゼント送り合います!

• まさこ

まさこ

回答ありがとうございます。お小遣いはすごいです。誕生日のプレゼントまで!いい関係ですね。

• 7月24日
いと

何かしてほしいなんて思ったこともなかったです。
義母からは結婚祝いと出産祝いと子供の誕生日祝いの他には、時々果物やお菓子のお裾分けをいただくことがあります。
夫を女手ひとつで育ててくれた人なので、何かしてもらうより、こちらから何か恩返しをしたいって思っています。
最近では、義母宅の家のローンを完済してあげました。一緒に食事しても、必ずこちらが払います。

• まさこ

まさこ

回答ありがとうございます。やってもらうよりしてあげてる感じなんですね。お母様を支えてあげてください。

• 7月24日
ぺぺ

良くしてもらってます😚
私は色々あり好きにはなれず
一線引いてますが
向こうは現金、果物、息子の物など
くれます(´°▽°`)

• まさこ

まさこ

回答ありがとうございます。一線引くの大事ですよね。色々くれるんですね。

• 7月24日
みゆ

良くしてもらっています( ´͈ ᵕ `͈ )
髪切ったら、あらースッキリして似合ってる!とか、お仕事いつもお疲れ様!とか、色々と気にかけてくれてます😊
食材の差し入れも色々と頂いたり、義実家にお邪魔したら帰ってから私が楽できるようにと、夕飯やお風呂、子供の歯磨きまで済ませて帰宅させてもらってます😂
車買うときも頭金全然入れられないのを知ると、少し貸してくれました😢💕
毎月返済していますが、本当に感謝しっぱなしです😭❤️

こちらからはお邪魔するときには甘いものを買って行ったり、誕生日や母の日や父の日にプレゼントを贈るくらいです(。> <。)

• まさこ

まさこ

回答ありがとうございます。すごく気の利いたお母様ですね。みゆさんもプレゼントとかはおくってるんですね。

• 7月24日
ぽんちゃん

良くしてもらっています。
買い物行ったら服買ってもらったり、旦那にはあげないのにお年玉をくれます。

• まさこ

まさこ

回答ありがとうございます。お年玉ですか!可愛がられてますね。

• 7月24日