※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あがぱん
ココロ・悩み

軽く産後うつなのではないか、相談した方がいいのではないかと言われたのですが、どこへ相談したら良いのでしょうか?

軽く産後うつなのではないか、相談した方がいいのではないかと言われたのですが、どこへ相談したら良いのでしょうか?

コメント

らん

子育て支援センターがいーかと思います。

• あがぱん

あがぱん

自分ではそこまで深刻だと思っていないので(笑)支援センターなら気軽で行きやすいです。
    回答ありがとうございます。

• 7月19日
けいこ

子育て支援センターは 子どもを遊ばせたり ママさんの悩みをスタッフさんが聞いてくれたり出来ますよ。
あと ファミサポがあって 家事や買い物する時に預けられるシステムがありますよ。

• あがぱん

あがぱん

ファミサポ登録はしようしようと思って先延ばしにしていましたが、やはり利用してみるのもいいかもしれませんね。

• 7月19日

それは家族の方に指摘されましたか?
だとしたら、一緒に出産した病院に行くか、地域の保健福祉センターに行ってみてはいかがですか?

自分で症状を話すより、客観的に見た時のあざらしさんの様子を伝えて貰った方がいいと思います。

• あがぱん

あがぱん

主人と義母に言われました。
    産院は引っ越して離れてしまったので、行くとしたら保健福祉センターですかね。

的確なアドバイスありがとうございます。主人に相談して行ってみようかと思います。

• 7月19日