※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ファッション・コスメ

みなさん長靴って履きますか?赤ちゃんがではなく、お母さんがです!結婚…

みなさん長靴って履きますか?
赤ちゃんがではなく、お母さんがです!
結婚前に買ったhunterの長靴があるのですが、今後使う機会あるのかな…と思いまして💦
結構脱ぐのが力いるので、小さい子いると履いたり脱いだり大変かなと思う反面、もしかしたら子どもがいた方がアウトドアなど使う機会多いのかな?!と思ったり^ ^

コメント

きなこ

保育園の送り迎えで長靴履きます!ただ、デザイン重視で着脱しにくいやつを買ってしまったので、新しいのに変えたいなと考えています😅

• とも

とも

ありがとうございます!
    やはりおしゃれなやつは着脱大変ですよね💦
    手頃で実用的なの探してみます!

• 7月19日
さんぽ

私もハンター2足持ってて全然履かないし捨てようか売ろうかどーしよーか悩んでましたが子供が歩くようになって雨の日にお外出たら水たまりパシャパシャしてるってイメージがあってその時に使うかなーまだとっておこうかな…とか思ってました😂💦💦
でもそれなら今の捨ててそのときに新しいの買おうかなとかも思ってます🙌答えになってなくてすみません🙇‍♀️

• とも

とも

今メルカリで見たら「子供が小さく、履く機会ないので出品します」という方何人かいました!笑
    使うようになるのまだまだ先なら売るのも考えようと思います^ ^

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

梅雨の雨の日に支援センターに遊びに行ったら、下駄箱にお母さんたちの長靴たくさん並んでましたよ!
裸足にクロックスで行った自分が恥ずかしかくて、長靴買わなきゃと思いました😂

• とも

とも

雨の日は履く方も多いのですね💡
    ちなみに、その長靴というのは短めのやつですか?膝の少し下まであるような長さのではなく…?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひざの少し下くらいの長めのばかりでした︎☺︎ハンターがやはり人気で何足かおいてありました!

• 7月19日
  • とも

とも

ハンター履かれている方も多いのですね💡しかも長いの!
    それは励みに(?)なります^ ^
    お手入れしてとっておこうと思います♡
    ありがとうございます😊

• 7月19日
ゆ

雨の日の幼稚園や保育園の送り迎えで履いてる方よく見かけます(^^)
歩いて送り迎えされてる方はレインブーツの方の方が多いんじゃないかなと思うくらい見かけますよ!

ハンターでしたら良い物ですし、しっかりお手入れして、お子さんが保育園や幼稚園通われる頃まで取っておいてもいいかもしれないですね(^^)

• とも

とも

子どもがもう少し大きくなったら履く機会ありそうですね💡
    送り迎えだけなど1日に何回も脱ぎ履きするようでなければ、脱ぐの大変でもなんとかなるかも?!
    ちなみに、私が持っているのは膝の少し下辺りまである長いやつなのですが、そういうのも履いている方多いですか?それとも短いタイプでしょうか?

• 7月19日
  • ゆ

膝下の長さの方多かったと思います!
    短いやつだと履いてても濡れちゃうこともありそうなので、せっかく履くなら長いやつで完全防備!の方がいいかと思います(^^)

保育園や幼稚園くらいのお子さんだと隣で飛び跳ねたりして、被弾しそうですし(笑)

• 7月19日
  • とも

とも

長いのあればなんとかなりそうですね💡
    うちの子はまだ小さいので想像できませんが、幼稚園通うようになる頃には活発ですもんね✨
    ありがとうございます😊

• 7月19日
そら♪

ショートブーツみたいな長靴履いてますよ。
保育園の送迎で雨でも外に出ないといけないし、2歳くらいになると雨でもお散歩に出るので子供の後付いて回るなら足元を気にしない長靴が便利です。
雨の日は抱っこ紐でお出かけ、豪雨なら外に出ない生活だとスニーカーとかの方がいいかもしれません。

• とも

とも

ショートブーツみたいなのを履かれてるのですね💡
    やはりもう少し大きくなったら長靴は必須なのですね^ ^
    ショートブーツタイプの方が楽でしょうか?

• 7月19日
  • そら♪

そら♪

私は通勤の服装に合わせてショートブーツにしましたが、ゴムなので脱ぎにくいのは一緒かと思います😅普段の服装に合わせてで良いと思いますよ!

• 7月19日
  • とも

とも

服装にもよりますね…考えてませんでした^^;
    ショートは脱ぎやすいかと思っていました💡
    その辺り含めて考えます♡
    ありがとうございます😊

• 7月19日
とも

長いのあれば、なんとかなりそうですね💡
うちの子はまだ小さいので想像できませんが、幼稚園通うようになる頃には活発ですもんね✨
ありがとうございます😊