※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1ヶ月前からおむつを指差してトイトレを始めた方がいいでしょうか?おまるに抵抗があるので補助便座を検討中です。

1ヶ月くらい前から、おしっこやうんちが出たあと、おむつを指差して教えてくれるようになりました。
トイトレって始めた方がいいのでしょうか??
まだまだ先だと思っていたのですが…(><)
ちなみにおまるは抵抗があるので、補助便座を買おうかなと思っています。

コメント

メメ

自分でオムツが脱げて、おしっこの間隔が2時間空いてればスタートしても良いかもです😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    自分でおむつ脱げません🙅笑
    トイトレ始めるにはまだ早いですね😂

• 7月19日
  • メメ

メメ

それだとまだ少し早いかもしれないけど、トイレに慣れさせるのは良いと思います😊
    トイトレ!ってよりは、トイレに慣らすって感じで始めてみてはどうですか?

• 7月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    試しに一度トイレに連れていってみようと思います😊✨

• 7月19日
あ

一歳半で、もうおトイレに座らせたり練習し始めましょうって言われました!
なので教えてくれるなら今のタイミングでトイレトレーニング始めるとスムーズに行くかもしれません😆💕
それにしても1歳すぎでもう教えてくれるなんてとってもお利口さんですね❤️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨
    まだまだ先かな~と思っていたのですが、まさかの子どもから教えてくれるようになりました😂
    補助便座買ってみます❗

• 7月19日