※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
ココロ・悩み

プロポーズされたけど、結婚前の壁で別れ話。彼の大きな壁は同棲や資金。子供は欲しいが関係は難しい。再検討中。

半年前にプロポーズされています。
結婚する前の大きな壁が嫌になり、
乗り越える気も頑張ろうと言う気も
うせてしまった。と言われ、
結局別れ話をされてしまいました
好きかどうかわからないと言われてしまった以上
このまま関係を続けていくのもなと思い、
少し距離を置く形になりました
彼にとっての大きな壁とは、
同棲と同時に籍をいれようと話をしていたので
そのための資金の貯金や子供ができた時のためとか、
お金はあったらあっただけ良いと思っているので
少し口うるさく言っていたこと。
相手の両親への挨拶。
まだお互い若いため彼には荷がおもたすぎたのかな?と
思う部分もありましたが、
なんのためのプロポーズだったのかなと思います。
聞くとオレの考えが甘かったと。
なにがなんだか分からなくなりました。
彼にとってのこの大きな壁が
また別の人と一緒になったとき、
同じようなことがあったら?もしそれで
乗り越えられちゃったら?ときくと
それは私に申し訳ないと思う。
今もこの先も誰とも付き合いたくない、
一生1人でいいと、、、
子供が好きな彼なので子供はいらないの?
と聞くとほしい。だけど
だけどこの4年間の付き合いで
もう無理だと決めつけている状態です。
彼がもし俺をまた振り向かせてくれた時は
頑張れるだそうです。
なのでいま好きじゃない状態で
話を進めていくのは不可能で、
でも私のことが好きだと信じたいといわれ。。。
プロポーズされ結婚する気でいたので
急にそんなことをいわれ
どうしようか考えてはいます。
ただ彼が振り向いた時はまた
頑張ってくれるみたいです。。。
振り向く、振り向かないは一か八かの勝負に
なるので、時間の無駄になるかもしれないです。
4年間付き合いまた振り向いてくれる可能性は
あるのかなと。

コメント

えりな

Tさんが振り向かせると言うよりも、彼本人が変わろうとしない限り無理だと思います!
そもそも、振り向かせてくれと言う時点で頼りないですね。

ひぃー

なんじゃその男😃
申し訳ないですが、そんな男見切りつけて前を向いたほうが絶対いいです。いつか必ず最善の人が現れますよ(^^)
そんな人とどうにかこぎつけて結婚しても、ここで、育児手伝ってくれない、家にお金入れてくれない、浮気してるかもしれないとか相談してる将来が想像できます……😔😓

すみません。まずその彼氏さん何様なんですかね?
なぜTさんが頑張ってまたその彼を振り向かせないといけないんでしょうか?
大きな壁と言ってますがそれは当たり前のことです。親への挨拶だって貯金だって。
Tさんは悪くないと私は思います。

まだTさんも彼のことが好きなのでしょうか?
好きであれば諦めた方がいいんじゃないかと提案しても諦めきれないかとは思いますが、私ならそこまで先を見ていない人を信じられません。こっちから願い下げします。😔

ママ

そんな男さっさと捨てましょう!
もっと素敵な男性たくさんいますよ😊

🌃

俺をまた振り向かせてくれたときは……って、すごい上から目線のような気がします…(;_;)

いろんな事が自分の思い通りにならなかったら嫌なタイプなのでしょうか?結婚や子育てって思い通りにならないことだらけですよね。つらいことや壁があってもその人といたいと思うから結婚するんじゃないでしょうか?Tさんから言われたことなどがプレッシャーだったとしても、別れ話の前に、普通はもっとこうしたいとか、こういうのはやめてほしいとか、話し合いがあるべきではないでしょうか…話し合ってぶつかりあって、妥協したり許したりしてそれでも一緒にいるのが夫婦です。やなことあったから逃げるって、もしこれでTさんがなにかを頑張ってもう一回振り向かせても、またいやなことがあったら逃げる、別れたくなかったらまた俺を振り向かせてみろ、ってなりそうな気がします…

4年つきあったという過去のことはもう置いておいて、これから先自分がそのひとといて本当に幸せになれそうか、自分と自分の未来のことを考えてみてはいかがでしょう…

3kids

彼のいいところとか何も知りませんが、この文章を読んだ限りだと、頼りなく、甘い考えの人のように思えるので、その一か八かの勝負に勝ったとしても、不安しか残らないように思います。

はじめてのママリン

振り向かせてくれたらーとか、そんな受け身の男性とはこちらからおさらばです💧
貯金なんて結婚してからでもいくらでも貯めようと思えば貯められるのに。

ゆな。

どこが大きな壁ですかって思ってしまいました🤭
結婚するにあたって当たり前なことだと思います。
そんな覚悟がないような男の人と結婚したところで幸せになれるのでしょうか?

たんぽこ

えええ‥(;´-`)
これからもっと大きな壁はたくさん立ちはだかるというのに‥そーいう人はやめておいた方がいいと思います💦

若いというのは何歳でしょうか?
20歳とかならそんな焦って結婚することもないんじゃないかなぁと思いますよ(*^^*)
次、次!笑

りた

全然、結婚するのに当たり前の事で
大きな壁じゃないように思います😅

好きだと信じたい?
振り向いた時?
ちょっとよく分からないです…
子供嫌いって言う人よりは
好きって言えるのはいいけど
実際の子育てと想像の違いに
思ってたのと違ったとか言いそう…

あぐり

え、また振り向かせてくれた時は頑張れるってなんですかそれ。

まずそれらの事を今まで付き合ってきて自分でプロポーズした相手に言える彼がすごいですね。

ご質問を見ていてる限り
彼も本当に結婚する気では居たけれどそこにいくまでに合わない部分が見えてきちゃったんでしょうか。
でも本当に結婚する気があるのなら、相手任せにばかりせず自分からも動くと思うのですが…

自分をまた振り向かせてくれた時は…と言っていることからも可能性はゼロではないと思いますけれど、これから結婚して長くやっていくと考えるとまだ何もはじまっていないのに本当にその相手で大丈夫??って思っちゃいます。。

ぶっちゃけそんなんで大きな壁とか言ってたら結婚したらもっと大きな壁いっぱいあったりするのに。。
壁があっても一緒に乗り越えていくのが家族だと私は思うのですが、まず家族にもなれていないのにその壁を最初っから嫌がっている人なんて私なら絶対上手くいかないなーと思うし無理です。

でも、Tさんも悪気はないのでしょうししっかり考えての事だったのでしょうけれど、少し細か過ぎたのかなと思います。
それでもいい相手だったならば受け入れられたのかもしれないですが、その時点で合わない、って事なのかな…と思いました。

せっかくプロポーズされて幸せに結婚するはずだったのに、もしその相手の方と結婚するとしてもTさんからばかり頑張るのは何か違う気がします。
Tさんがそれでもいいなら話は別ですが、こっちからきっぱり別れて、もっといい相手に出会えるんじゃないかと思ってしまいます。

さおりん

自分たちも入籍するまでに色々ありました。
なかなか生理がこなくて妊娠検査薬を使って妊娠していることがわかり、彼にそれを伝えたらすごく喜んでいましたぁ(*´ω`*)
そして今後のこともちゃんと2人で話し合い自分の両親に挨拶することになり
結婚は簡単な事じゃないんだからねって親に言われましたぁ(´∇`)
もうすでに妊娠3ヶ月だったので親にそれも伝えましたぁ(´∇`)
これから先
同じ人とは出会わないからそれで後悔がないならいいんじゃないですか!?
よく考えてから
決断したほうがいいですょ( ノД`)

はじめてのママリ🔰

そんな彼をまた振り向かせようとお思いなんですか?
失礼ですが見切り品ですよ。

結婚したらどうなるのか、という予知能力がゼロということは、子供が産まれたらどうなるのかはもはやマイナスと考えていいんじゃないでしょうか。

夫婦と彼氏彼女を同じレベルで考えて、軽い気持ちでプロポーズしたんですよね。そのまま軽い気持ちで子供なんて作られたら、Tさんと子供の人生が取り返しつきませんよ。

ストレートにいうとバカですよね。彼。
バカに付き合いきれるなら振り向かせるのもいいかと思いますが、それこそバカらしいなーと感じます。

♡ポテト♡

大きな壁って言ってる内容、普通のことすぎませんか⁇
考えが甘いだのなんだのじゃなくて、何もできないだけかと…。
自分からプロポーズしといてその言い草、ないですね。
Tさんに対してすごく失礼だと思います。
だいたい何でそんな意味分かんない事言ってる人をまたこっちが振り向かせなきゃいけないんでしょう。
信じたいって、何で彼は、待ちの態勢なんですかね。
何様⁇
4年も付き合ってて今まではこういう事なかったんですか⁇

まあ

厨二病かなと思いました笑
貯金も挨拶もしたくないワガママなお子ちゃまですね。
Tさんの仰る通り時間の無駄ですよ〜!

あーせなる

わけわかんないですね、その男
自分勝手にもほどがありますね
結婚しなくて正解かも知れません!!!
結婚した後もなにかと自分にあまーい判断を下してきそうです😠

key

運命の人は2人いるらしいですしね!1人目は恋愛を教えてくれる人。2人目は愛を教えてくれる人。彼は2人目じゃないような気がするのでまだ運命の人が現れると思います😊

もも

いらーーーーーん!!笑
冷静になりましょう(・ω・;)
ほんとに結婚する前で良かった。
すぐに別れて次に行きましょう♪
この彼は壁が見えやすい体質で
登る前に諦めるタイプかもしれません。

次は壁を作りにくい体質の方か
壁が見えたとしても一緒に
登ってくれる方
ドアを取り付けられる方
壊して進める方
壁を越える事に喜びを感じる方などが
オススメです。

みとん

私も今の旦那の前に付き合ってたバカ男に似たような事をゴネられたことあります😑
最初はこっちも努力しましたが、相手が振り向く事は無かったのと、非のないハズの自分が疲れてしまうだけなので、Tさんがこれ以上傷ついたり、時間がムダになってしまう前に見切りつけた方がイイと思います!!

まら

そんな男こっちから願い下げ!笑
いらん!いらん!そんなやつ。
大きな壁でもない結婚までの普通の流れですよ…😂若いとか関係ないです。世の中の結婚している人がほぼ通過している流れです(笑)

今はその人の事しか見えないないだけです。次の人見つけて下さい!そしたらその人と結婚しなかった事をラッキーとしか思えなくなります(^^)

良かったですねー。そんな男と結婚したら苦労しますよ!

ひなた

好きであれば、乗り越えられるほど結婚生活は単純ではないと思います。。
でも、お金の事ばかり言われたら、あなたと生きる喜びはもちろん、なんのために一緒に生活するのか分からなくなって、愛している自覚すら見失うと思うんです。。未熟とか自信がないとかではなくて、相手にとってはすごく辛いことだと思います。
親子ではなく夫婦になるのだから、不足を問い詰めるのではなくて、お互い支えになっている部分をこれから時間をかけてもいいから確認させてもらいながら、本当に二人にふさわしい幸せを築いたらいいのではないでしょうか? 一生、金持ちで、女性が変わる必要がなく、死ぬまで夢を見させてくれるような男性はいないし、それこそ本当に一緒に生きる意味がない家庭になってしまいますよ。。
若い時は、どんなに高学歴でも、真面目でも、大企業に勤めてても、お金は持てないです。若いときは、鍛練の時だからです。
やっぱり、本人同士の問題だと思います。体調悪くても、喧嘩しても、旦那様に、笑顔で見送って、笑顔で迎えることから始めれば、お二人の心に、お金は寄り添うようになると思いますよ

mik

昔、同じことを言われてました!同じようなバカ男(笑)に振り回されたことがあります!
そのときは必死に、『もう一度好きになってもらおう!』と努力しましたが…
『機嫌うかがわれてるのがイヤ』とか、もうワケわからん過ぎて(笑)ホントに疲れました。
それでも好きだし、『結婚』もしたい…!!とおバカだった私は、数年彼の都合の良いように振り回されましたが、
要するに他に好きな人が出来て浮気してたってだけでした。(笑)
そんなバカ男でしたが好きだったし、別れてからもかなり引きずったように思いますが、

そこから数年後、大好きな今の旦那と出会い…結婚し…愛しい子どもが生まれ…
今が本当に幸せで(*^^*)✨✨
マジであのとき、あのバカとしっかり別れておいて良かったなーーーって思います!!(笑)

今はお辛いかも知れませんが、そんな人と結婚したって、きっとこれからずっと辛いことが待ってると思います。
さくっと別れましょう!!
Tさんにまた素敵な出会いがありますように…☆

さるさる

彼はあなたを選ばなかっただけの話です。土壇場で逃げたんですよ!

もっと、いい男いますよ!彼と付き合った4年はいい勉強になったと思って、次いきましょー!彼とは続けるだけムダだと思います!

おすし

えっ?????
なんのためのプロポーズだったのですかね?
彼自身が1人で上がり下がりして、意味不明です。
大きな壁というか、みんなが通る道です。
そんなことで今そう言ってたら、今後が不安でしかありません。
4年付き合ったことで、情もあるでしょうし、4年があったからこその結婚へと思う気持ちも分かりますが、年数がどうのこうのじゃなく、結婚後も2人で協力してやって行けるか、この人とだったら大丈夫か…が重要なので、じゃあ今回うまく進んで結婚できたとして、どうなのかということを考えていったほうがいいかと…。