※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

妊娠中に仕事を辞めた女性が、出産までの準備ややりたいことについて相談しています。

いつもお世話になっております。
現在.妊娠5ヶ月18週になりました!
少し内容が暗いかも知れませんが
皆さんに質問です。

妊娠報告後、勤めていた会社から「産む時期、間違ってるよね」や「なんも出来ないだろうから来なくてもいいよ」等のマタハラを受け精神的ストレスを感じ、元々ある腰痛の悪化などが原因で傷病手当をもらってこの間まで休んでいました。
そしてこの間、両家の顔合わせの際に旦那さんや両家の親からも仕事の話をされ「会社を辞めてお腹の子を大事にしてほしい」と言われました。既に限界だった私はその言葉で楽になれ仕事も辞める決心がつき、現在ではゆっくり家事をやる毎日になったのですが、働いていた頃の忙しなく動いていた時の事が懐かしくまた懲りずに仕事をしたいと感じてしまっています😂💦ちなみに介護職でした。

そこで皆さんに質問です。
出産までの間にやっておいた方がいいこと
また、準備しておくといいよってこと
ありましたら教えて欲しいです!

少しでも今の休んでいる時間を有効に…というか仕事をしたいという意欲を、お腹の赤ちゃんのために使えたらなと考えています。

コメント

いぬ

また働きたいと思うなら、産後就職活動できるように、資格取得とかどうですか?産まれる前までが勝負だと思います!

  • まろ

    まろ

    資格取得( ゚д゚)!盲点でした…!
    視野に入れたいと思います( •̀ω•́ )و
    回答ありがとうございます🌸

    • 7月19日
deleted user

ひどい会社ですね😤

とにかく寝て寝て寝まくることです(笑)
それと私は妊娠中に編み物始めて赤ちゃんのもの作ってました♡

  • まろ

    まろ

    あまり理解されない職場でしたね…
    入社したばかりという事も
    あったのですが(^_^;

    編み物、良さそうですね(*^^*)♪
    性別がまだわからない状態からでも
    始めてましたか🤔??
    回答ありがとうございます🌸

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな会社辞めろーって赤ちゃんが教えてくれたのかもしれないですね☺️💕

    編み物は男の子でも女の子でもいいように白の毛糸で編んでました♡
    セリアにベビー毛糸売ってますよ😍👍🏻
    道具とかも全部ダイソーで揃います♡

    • 7月19日
  • まろ

    まろ

    そうかもしれないですね🤔❤
    だとしたら辞められて
    本当に良かったです🌸

    なるほど〆(゚▽゚*) メモメモ
    セリアなら安く材料も
    揃いそうなので、
    挑戦しやすそうですね💡

    • 7月19日
JJ

そんなこと言う人がいるんですね、、( ; ; )気にせずに自分と赤ちゃんを守ることだけ考えてくださいね‼️
私は早産して5ヶ月間子供が入院している間におくるみや、ガーゼケットやスタイや、余った布で体を洗うガーゼを縫って作りました。ミシンも使った事なくて、新調して頑張りました(*´꒳`*)

  • まろ

    まろ

    ありがとうございます(T_T)
    私も実際いないと思ってました😂笑
    もっと妊婦に優しい世界に
    なってもらいたいものです…

    ミシンですか( ゚д゚)!
    お裁縫苦手なのですが、
    ミシンなら多分…いけるかな…←
    ミシン持っていないので
    旦那さんに相談します!笑
    回答ありがとうございました🌸

    • 7月19日