※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘がうまくできないと怒ります。声かけても変わらず、同じ悩みを持つ方いますか?2歳児の行動について心配です。

2歳の娘のことなんですが、
ちょっとでもうまくできないことがあると、
すぐに怒ってしまいます💦

パズルをやっていてうまくできないと、パズルのピース
放り投げたり、絵本を一人で読んでいて、うまくページがめくれないと絵本を投げて怒ります💦

その度に、
うまくできなくて悔しかったねー、
ゆっくりやってみたらできるよー、
放り投げたら壊れちゃうよ、などと
声がけはするのですが、変わりません😥

同じようなお子さんいますか??
諦めが早いというか、今後が気になります😅

2歳児なんてこんなもんでしょうか??笑笑

コメント

みきはな

こんなもんですよ^_^
うちも同じです。
一緒にやろうねーって最後は自分1人でやれる環境を作ってあげます^_^

3mama

うちの息子もです😅同じく2歳2ヶ月。

上の子が同じ時期は 出来ないと悔しくて何回もやるタイプだったからちょっと大変💦
時間に余裕あれば 一緒にやってしばらくすると立ち直り一人で遊ぶこともたまにあります。そこもかわいいけど もう少し 頑張ってくれたらなぁって(笑)