※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

去年の7月に流産し、1年が経過。不妊外来に通い、生理が遅れて悩んでいる。排卵検査薬や基礎体温を確認しながら、次の妊娠に期待している。

昨年の7月に7週で流産し丸1年(´・_・`)
なかなか自己流で出来ず、2ヶ月前に不妊外来デビューし
今周期生理が絶賛遅れています。

ソワソワして毎日過ごしてますが、時々生理が来るような鈍痛があったりなかったり、、
来るなら来るで早くリセットしたいし、焦らさないでくれ!と思う日々😠♡

生理周期が28〜31日。
タイミング指導は受けてませんが、クリニックで排卵直後のフーナーテストは良好😊排卵検査薬も自分でやって、タイミング的にはバッチリなのかなと、、
ちなみに排卵直後は7月4日。予定日は7月16日。

フライングしてしまい、生理予定日とその2日前はドゥーテストで陰性😂
もう次するなら土曜日かな〜と考えてますが、
今日もしてやろうかと考え中🤭💓

何もこれといった症状はなく、基礎体温もなんとか高温期キープ😢ソワソワ止まらず、ママリを見てる毎日です😭

コメント

らりるん ⍤⃝

ドキドキですねっ!😊

授かってますよーに!♡

毎日暇があるとママリみてしまうの
分かりますー!😂🙌🏻
あたしもソワソワして
みちゃいます 。笑笑

  • ぷりん

    ぷりん

    仕事が休みなので考えることがこればっかりで(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡笑
    今、ソワソワ期なのですか?🤭💓
    この時期って何かしら症状があるんでしょうが、おりものが気持ち多いぐらいで🤦‍♀️💦
    ほんと待っとれんです😂💓笑
    らりるんさんも第二子授かってますよーに♡!

    • 7月19日
  • らりるん ⍤⃝

    らりるん ⍤⃝


    わかりますー!( ´⍪ω⍪`)
    こーゆー時そこ
    忙しくしてたくないですか?笑笑

    あたしもソワソワ期です!
    ソワソワちゃんとお友達 笑笑
    そして 、検索魔!!🤣👏🏻 笑笑

    待ちきれないですよねっ!笑笑

    ありがとうございます!♡

    • 7月19日
  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!
    仕事も立ちっぱなし、動きっぱなしの仕事なので、力仕事の時は考えてしまいますけどね😢笑
    また検査薬買いに行こうと考えてる自分がいます😨笑笑

    • 7月19日
  • らりるん ⍤⃝

    らりるん ⍤⃝


    あ 、なかなか大変そーな
    お仕事されてるんですね ( ·́௰·̀ )
    それは心配なりません!?

    その気持ちも分かります!笑笑
    迷うだけでもソワソワ!笑笑

    • 7月19日
  • ぷりん

    ぷりん

    守るのは自分しかいないので、力仕事は避けながらやるしかないです(´・_・`)笑
    トイレに行って、ナプキンが汚れていないか見るのもドキドキですが、早く確信持ちたいですよね!♡笑

    • 7月19日
  • らりるん ⍤⃝

    らりるん ⍤⃝


    気をつけくださいねっ!!( ·́௰·̀ )

    なんか出た感じした時とか
    ひやっとしたりしますしね!笑笑
    こればかりは
    待つしかないんですけど
    待てないですよね 笑笑
    待ちますけど 🤣 笑笑

    • 7月19日
  • ぷりん

    ぷりん


    今さっに検査薬で陰性からの茶オリきちゃいました😢💦
    たくさん共感コメントありがとうございますっ😊♡
    らりるんさんのもとにもどうか赤ちゃんが来ますよーに😘💕
    私は気持ち切り替えて頑張ります😌

    • 7月19日
  • らりるん ⍤⃝

    らりるん ⍤⃝


    そーだったんですか 😢🌀
    こちらこそ 、
    共感させてもらえて
    嬉しかったです 😊
    ありがとうございました!★

    お身体大丈夫ですか?
    暑くなってきたので
    身体壊しやすい時期ですが
    無理なさらないでくださいね 😊

    ありがとうございます!♡

    また機会があれば
    お話したいですね ( ¨̮ )

    • 7月20日
  • ぷりん

    ぷりん

    とっても優しい言葉に涙が出そうです😭💕🙏
    昨日、やっぱり生理が遅れることなんかそんななくて、期待してた分ショックで旦那の横で泣いて寝ちゃいましたww
    新年号目指して頑張るしかないですね♡ありがとうございます😊♡!

    らりるんさんもまだ下の子小さいですし、育児も無理なさらず息抜きしながらして下さいねっ(´・_・`)♡

    私もまた是非お話ししたいです!
    いいお知らせがどこかで見れますよーに☺︎♬
    また色々と教えてください♡🤩

    あ!返信不要ですよ(*^^*)♡

    • 7月20日
  • らりるん ⍤⃝

    らりるん ⍤⃝


    ついついお返事したくなって
    返事しちゃいました 🤣 笑笑
    迷惑だったらごめんなさい 。

    旦那さんが傍にいてくれたんですね ♡
    素敵ー!😊✨

    今更ですが 、、笑笑
    実は!息子を妊娠する前に
    稽留流産を1度してます 。
    だからこそ!尚更
    自分は妊娠できるんだ!って
    分かっているから 、
    タイミングばっちりだったり
    何か症状がみられると
    期待しちゃいますよね!( ¨̮ )
    期待しすぎたらあかんのも
    分かってるのに期待しつんてもて
    リセットしつんてまうと
    ショックはとても大きくて
    周りの人と比較してしまったり
    尚更自分を責めたりしたり 、、
    でも 、ほんまに旦那さんが傍にいてくれるのはすごく大きいですよね!♡

    ありがとうござます ( ¨̮ )

    そーやって言っていただけて
    嬉しすぎますー!😭💕
    個人的になんかもっとお話したいなーって思ってたので 笑笑

    こちらこそ
    わからないこともあるので
    いろいろと教えてくださいね 😗

    • 7月20日
  • ぷりん

    ぷりん

    迷惑だなんて何にもっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)♡
    お返事嬉しいです😊💓

    らりるんさんもお辛い経験されたのですね、、
    今の坊ちゃんは数ヶ月後に来てくれたのですか?😊💓

    流産した後もちゃんと妊娠出来るよ、と先生に言われて、ネットで見ても妊娠しやすいってたくさん書かれてて期待したのですが、かれこれ1年経ちました😂💦
    このまま妊娠しなかったらどうしようと焦りも出てきてますが、
    らりるんさんの言う通りです!!(´・_・`)♡
    比較なんかしなくてもいいのに、どうしても友達の妊娠報告ってどんどん入ってくるから余計ダメなんですよね(´-ω-`)笑
    結局何のために赤ちゃんが欲しいのか分からなくなってきます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    でもでも!
    らりるんさんの第二子の妊娠報告は全然苦じゃないですよ(*^^*)♡
    なんかとっても嬉しいですし、妊娠できる秘訣を知りたいというかとっても興味あります!🙈笑
    だから気になさらず☺︎♪

    きっと私来月のこのソワソワ期にも何かしら投稿するかもしれませんし、らりるんさんがもしよければまた話しましょう〜♡
    方言?もあまり聞いたことないような話し方でどこの人なのかなー?何歳なのかなー?とか色々考えてます!笑

    • 7月21日
  • らりるん ⍤⃝

    らりるん ⍤⃝


    お返事くださって
    ありがとうございます 😭✨
    そして 、そのお言葉
    嬉しすぎます ( ´⍪ω⍪`)♡
    ありがとうございます!!

    そーですね!
    いろいろあったんですけど 笑笑
    半年後くらいです ( ¨̮ )

    分かりますー!
    諦めたくないけど 、
    諦めんとあかんか?って
    思っつんてしまったり 😢🌀
    でも 、ちゃっかり
    妊娠菌いただくってゆー 🤣 笑笑

    そーやって言っていたたけるのは
    すごく嬉しいです 😢♡
    ありがとうございますっ!★
    でも 、ここ2周期連続で
    化学流産してるのを知ってしまって
    正直 、不安しかないです 笑笑

    絶対!お話したいです!♡ 笑笑
    むしろ 、個人的にゆっくりいろいろお話したいです 笑笑

    あ!若干方言入ってましたね 笑笑

    • 7月21日
  • ぷりん

    ぷりん


    お久しぶりです☺︎♡
    お元気ですか?😊
    お返事ありがとうございました😢💓
    とっても嬉しいです!

    毎日毎日暑くてたまりませんね😫🌀
    そろそろ排卵日迎えた頃でしょうか?(*'ω'*)
    今周期、私の勤務と旦那の仕事と合わずタイミング取れません( i _ i )
    今日、排卵検査薬陽性になったのに😭
    なかなかタイミング意識すると難しいですね(´・_・`)

    • 8月3日
  • らりるん ⍤⃝

    らりるん ⍤⃝


    お久しぶりですっ!★
    元気ですっ!
    ぷりんさんは元気ですかー?
    こちらこそ 、こーやって
    お返事くださって
    ありがとうございます 😊
    嬉しすぎてにやにや 。笑笑

    暑すぎて溶けてしまいそうですね 笑笑
    脂肪が溶けて無くなってくれれば嬉しいのにー!!笑笑
    むしろ増えてしまいました 笑笑
    私はまさか!の前回排卵が遅れて生理も遅れてやってきたので 、ぼちぼち排卵日がやってきてくれるかなー?
    ってとこです 。
    ぷりんさんはその後
    タイミング取れましたか?😢
    お互いの都合が合わない 。こればかりは仕方ないとしか言えませんが
    もどかしい〜っ!!😭🌀
    タイミング意識するとうまくいかなかったりする時いりいりしませんか?
    あたし 、前回初めて排卵検査薬使ったんですけど排卵遅れたみたいで全然陽性にならないし 、めっちゃ気にしすぎて疲れてしまったので 笑笑
    やっぱり排卵検査薬は使うのやめちゃいました 笑笑

    • 8月6日
  • ぷりん

    ぷりん


    お返事頂けるとは私も嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡!
    元気にやってますよー!
    あの後、病院受診も仕事で行けず、タイミングも微妙だったので、全く期待出来ませんが、旦那と普段できないことを満喫してます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    基礎体温も測らず、ママリも見ず、妊活から遠ざかる周期になってます。笑
    なので、お返事遅くなっちゃいました( i _ i )
    ダイレクトメッセージみたいなものがあると、たくさんやり取り出来るのにな〜とか勝手に思ってしまいます!笑
    こればっかりは規約違反?みたいな感じになりそうなので何とも言えませんが✌︎('ω')✌︎笑

    らりるんさんはばっちりタイミング取れましたか?たしかに排卵検査薬ってめっちゃ気にしちゃいますね(´・_・`)
    今回は妊娠前症状にソワソワせず過ごしそうです!
    らりるんさんって、産後何ヶ月で生理きて妊活始めました?(*'ω'*)

    • 8月12日
  • らりるん ⍤⃝

    らりるん ⍤⃝


    お返事が頂ける度に
    にやにやが止まりません 🤣 笑笑
    あたしもよく遅れるので
    むしろ!お返事頂けるだけ
    すごーく嬉しいです!♡
    なので気になさらないでくださいね!
    元気でよかったです ( ¨̮ )
    普段できないこと!?
    なんだか気になりますね ☺️
    でも普段できないことして
    満喫できてるならよかったです ♡
    あたしも息子がおるので
    基礎体温は全く測れないし
    いつタイミング取るといいのか
    分からないままです 笑笑

    あたしも思いましたー!!笑笑
    もっとお話したいのに
    ここでそんなに話しにくいし
    なんとかできないかなー?って!
    インスタとかやったら大丈夫なんですかねー?笑笑

    あたしは完母だったので
    産後1年1ヶ月で
    生理やっときましたー!🤣
    なので妊活はそれからです!

    • 8月12日
  • ぷりん

    ぷりん


    お返事ありがとうございますっ😊♡
    インスタとかなら大丈夫なのでしょうかね(笑)?
    でも私アラサーなので、なんとなくらりるんさんは年下?のような気がしてならんです😍💓

    下の子いるとなかなかタイミング取るの難しそうですね(´・_・`)
    2人目、3人目とすぐ出来る方が本当に羨ましいです😭💕
    完母だとやっぱり生理それぐらいになりますよねー😵
    仕事もしてるし、出来るなら年齢も年齢ですし、年子でもいいからポンポンと出来て欲しいです(´・_・`)♡笑

    私はとうとう生理予定日になっちゃいました!昨日2週間ぶりに基礎体温測るとまだ高温期(*'ω'*)けど生理痛のような鈍痛が時々襲ってきて生理来るかと構えているのですが、今のところありません🤭
    まさかのタイミング外してるのに出来てんかな?(°_°)
    的な感じで私の今の心境です♡

    • 8月18日
  • らりるん ⍤⃝

    らりるん ⍤⃝


    あたしもアラサーですよ 😭🌀
    似たような年齢ですかね?★

    タイミングはまだ取れるんですが
    基礎体温は全く測れないので
    いつタイミング取るといいのか
    全く分からないんです 🤣💦
    ほんまそれですよね!!
    妊娠しやすい方が羨ましいー!!
    あたしもです!!
    兄弟欲しいので
    なるべく早く産みたいー!
    歳も歳ですしね 🤣🌀 笑笑

    体調大丈夫ですかー?
    ドキドキですねっ!!♡

    • 8月18日
  • ぷりん

    ぷりん


    タイミング取れてるなら大丈夫ですね(*'ω'*)!
    根本はまずそこですもんね🤣
    兄弟欲しいですよねー😭!
    男の子女の子どっちでもいいから早く来てくれー!って感じです(´・_・`)♡

    体調おっけーです♡
    お気遣いありがとうございます😭💓
    わたしは生理が来るまでのカウントダウン開始してます👀✌🏻

    • 8月18日
あっきー

私は今日生理予定日で4日前くらいから生理痛みたいな鈍痛してて生理そろそろかなあって思ってたけど来る気配なさそうなのでチェックワンファストで検査してみたら陽性でした!
なのでもしかしたら妊娠してるかもですよ!
もし、あれだったらチェックワンファストおすすめします♡♡

  • ぷりん

    ぷりん

    陽性反応おめでとうございますっ☺︎💓💓💓
    2人目ってことですねっ😍!
    羨ましいですっ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💕
    チェックワンファストってそこらのドラッグストア売ってないんですよね?(;_;)
    どこで購入しましたか?😢

    • 7月19日
  • あっきー

    あっきー

    そうですね!2人目ですね!
    ドラッグストアでも薬剤師がいる所なら売ってるみたいですよ!
    私は薬局でかいました♡♡
    お住まいはどちらですか?

    • 7月19日
  • ぷりん

    ぷりん

    売ってるの知らなかったです😭
    西日本の田舎の方なので、売ってるかどうか分からないですが、ちょっと行ってみようかと思ってます(´・_・`)笑

    • 7月19日
あおい

ドキドキですよね。私もまさに今その状態です(--;)私も毎日ママリを見て投稿ばかりさせてもらってます。

  • ぷりん

    ぷりん

    ママリの皆さんが書いてる妊娠前症状に当てはまるものがなく、余計に心配ですが、早く生理予定日1週間後になって欲しいものです(´・_・`)
    あおいさんのもとに赤ちゃんがきますよーに♡

    • 7月19日
  • あおい

    あおい

    ありがとうございます😆💕✨早くきてくれるのを待ってます。

    • 7月19日
あっきー

チェックワンファストのホームページに店舗探せる所があるので是非そこから探してみてください♡♡
妊娠してますように♡♡

  • ぷりん

    ぷりん

    優しすぎますっ😭💓🙏
    わざわざありがとうございますっ♡!
    早速みてみます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡
    あっきーさんのお腹の子もこれからすくすく育ちますよーに😌♡

    • 7月19日
み

私も今日で生理予定日から4日遅れています(*'ω'*)
昨日、検査薬したら陰性だったので
望み薄ですが、、
あとでまた検査薬買ってこようと思います。
自己満ですが😚✨

  • ぷりん

    ぷりん

    一緒ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡!
    遅れてるだけでも望み持てますよ!☺︎
    私も夕ご飯食べたら旦那と一緒に買いに行くことにしました👶😘(笑)
    お互いいい結果が出ますよーに♡

    • 7月19日
  • み

    さっき買ってきたけど陰性でしたぁ( ; ; )ぷりんさんは授かってる事を祈ります😍✨

    私は半年前に流産になってしまったなのでお互い頑張りましょう!

    • 7月19日
  • ぷりん

    ぷりん

    私も買いに行って、さっき検査しましたけど陰性でした(;_;)
    そして生理痛と思われる鈍痛がきて、茶オリとちょこっと出血出ちゃいました😭🙏
    きっとリセットします😢

    気持ち切り替えて頑張ります♡
    ゆきさんは赤い血見るまで諦めないで下さいね♡😘

    • 7月19日
やさ

わたしも同じ状況で思わずコメントしてしまいました!
ママリをずーっと読んでる自分がいます。
なにか他のこと考えてたらいいんでしょうけど、、これがソワソワ期ですね!考えないようにするのが難しい。

  • ぷりん

    ぷりん

    ほんとこの時期ってソワソワ止まらないですよね(´・_・`)
    検査薬三本無駄にしてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑
    そして私はリセットする勢いなので、気持ち切り替えて次頑張るところです☺︎♡
    yakkoさんのもとにどうか赤ちゃん来ますように祈ってます(*^^*)♡

    • 7月19日