※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
妊娠・出産

明日入院し、促進剤とバルーンを同時にするのか、バルーンは痛いけど痛くない人もいるか、促進剤はじわじわと痛むか、経験者の話を聞きたいです。

明日入院し、促進剤とバルーンをする予定です。これは同時にするもんなんですか?
バルーンはすごい痛いと聞きますが痛くない人もいますか?促進剤はじわじわと痛くなるんでしょうか?
経産婦ですが…はじめてなのでビクビクしています。経験した方の話を聞きたいです。お願いします。

コメント

♡♡♡ 🌹

バルーンは痛くなかったですが
促進剤は陣痛並の
激痛でした😂😂
頑張って下さいね😄💓

• パイン

パイン

参考になります!
    ありがとうございます(^^)

• 7月19日
🐬

私は前日に小さいバルーンを挿入
翌朝、大きいバルーンに交換し1時間後に促進剤の点滴をしました🙋
バルーンは痛くなかったです😙
普通に内診する感じでした!
子宮口が1cm〜2cm開いていればバルーンを入れる時痛くないと思います
促進剤の痛みは点滴開始から数分後には2〜3分間隔で痛みを伴う張りがありました!
でもまだまだ我慢できる痛みでした
張る時は痛みで手が止まりましたが昼食も完食し、15時過ぎまでLINEや電話もする余裕がありました(笑)
張りも昼過ぎから1〜2分間隔でしたが張った時は痛いのは痛いですが、耐えれる痛みでした
看護師さんに1回トイレ行っとこうと言われトイレに行きましたが、戻った直後から急激に痛みが増しました
ずっと先生に便意は?便意は?と聞かれていて、全くその感覚が分からずでしたが激痛に変わった瞬間便意に近いいきみたい感じがしました(笑)
15時半頃に分娩台に移動し17時に出産となりました🤗
ほんとに激痛ってなってからは2時間半でした🙋

• パイン

パイン

詳しくありがとうございます😊

• 7月19日

バルーンを先にして子宮口を開き、翌日から促進剤でした🙂
私の場合はバルーンは生理痛の重い感じでそこまで痛いとは思わなかったです。
促進剤は効き始めると一気に痛くなります💦

• パイン

パイン

バルーン痛くないんですね!安心しました(^^)

• 7月19日
はるか

私もバルーンと促進剤でした
子宮口がなかなか開かずの
促進剤だったので痛みはさほどでした
バルーンは大したことないのに
未知のことすぎて暴れたので
ちょっと痛かったです笑

• パイン

パイン

どんなんかわからないと不安ですよね💦頑張ります!

• 7月19日
ぺんぎん

バルーンは入れるときはツーンと痛みましたが、その後は全く痛くなかったです!
促進剤は簡単に言うと、ハイペースな陣痛です…。
痛いのにどんどん点滴量上げていく看護婦さんたちのドSっぷりがすごいですよ。笑笑

• パイン

パイン

バルーン痛くないんですね!それだけで安心しました(^^)
    看護婦さんたち容赦ないですね!笑笑

• 7月19日
るるるる~

バルーンいれて促進剤の予定でしたが、夜中に破水して促進剤なしでうまれてきました😀
助産師さんにラッキーだね!といわれました笑

バルーン入れたときは激痛でした😭
ネットでみたら痛くないと書かれてる方が多かったので安心していたのに、痛すぎてさけびました笑
陣痛では全然さけばなかったのに笑

• パイン

パイン

陣痛よりバルーンのが痛かったんですね💦痛くない人もいるようなので、人それぞれですね。

• 7月19日