※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naga☺︎
家族・旦那

愚痴です、、切迫早産でまだ安静解除と言われてないのに無理しないでと…

愚痴です、、
切迫早産でまだ安静解除と言われてないのに
無理しないでとか大丈夫?とか声かけてくるだけで
何もしてくれない…‪( ; ; )‬ゲームしたり漫画読んだり…
起き上がったり立ち上がったりするだけで張るし
薬の副作用が酷いから、昼間は飲まないでと旦那に言われて
飲めずにいて横になってるしかないから家事もできないし😭
私が動かないと洗い物と洗濯物は溜まりに溜まる…
臨月迎えたけどまだ正産期じゃないのに張りがひどい…
もう挫けそうや‪( ; ; )‬ほんと泣きそうだしストレス溜まる

メルタルやられてるので批判的なコメントは辞めてください‪( ; ; )‬

コメント

r子ちゃん

うちの旦那さんもそうです😂
やんなくていいよ!とか言うんですが
別にやってくれる訳ではなく、、、
家にいてもゴロゴロゲームしてます。
自分がやらないと溜まりに溜まりますよね😭

実母さんか義母さんに家事お願いできませんか?(´・ ・`)

• naga☺︎

naga☺︎

そうなんです😣
    無理しないでとかやんなくていいよ
    って言う割には全然手をつけようともしません😭
    切迫早産になったばかりの時は
    俺に任せてと言ってくれて
    たくさんやってくれました…
    でも後々やらなくなっていって
    今ではなーんにもしません‪( ; ; )‬

実母も義母も働いてて
    いま忙しい時期なので頼れないです(´・・`)

• 7月19日
rey

体調大丈夫ですか?💦
旦那さんは頼んでも洗い物や洗濯物はしてくれない状況ですかね…?😣
今は私はどうしても家事が出来ないし病院からも指導されているから代わりに洗濯やって欲しいな…などと伝えてみてはどうですか?✨
男の人って言われないと何すればいいか分からないものですよ💦 洗濯物が溜まってることにも気づいてなかったりして😅
体調も気遣ってくれて、前はやってくれたこともあるような優しい旦那さんなら、また頼めばやってくれると思いますよ😊💓

• naga☺︎

naga☺︎

ご心配ありがとうございます😢
    お腹の張りはなかなかしんどいです…

旦那には、この間
    仕事で疲れてるところ申し訳ないんだけど、お腹がきついから洗い物お願いしてもいいかな…?ごめんね
    と言って、いいよーって言ってくれたんですけど…結局やってくれなくて私がやりました😭やるまで放置しようと思ったんですが、使えるお皿がなくなってしまって😣
    洗濯物は嫌だけど、
    洗い物は苦じゃないから
    いつでも言ってねと言ってくれたんですが😭

• 7月19日
  • rey

rey

旦那さんも仕事で疲れてて忘れちゃったんですかね…😅それか、やってって言った時にやってね!の意味でとらえて、やって!って言われるのを待っていたのか…?
    使えるお皿がないから、しつこくて申し訳ないけど今やってもらえる?と私ならしつこく急かします👍
    いつでも言ってね、なんてほんとに優しい旦那さんじゃないですか!頼ればきっと手伝ってくれると思います!✨
    あと男の人って洗濯嫌いですよね、うちも家事だいたいやってくれますが洗濯だけ拒否です😓笑

• 7月19日
  • naga☺︎

naga☺︎

疲れてる事もあると思うんですが
    たぶん、通話しながらゲームやってて
    単純にゲームとお話が楽しくて忘れちゃったんだと思います…😂動く気が無いところを見ると何も頼りたくなくなっちゃいます😭結局私がやった方が早いし…と。‬やる気ないならやる気ないと言ってくれた方がまだストレスじゃないです…😢

• 7月19日
  • rey

rey

あんまり期待するとその分ストレスになりますよね…💦
    根気強くお願いするか、家族よりゲームが大事なんだね…と悲しそうに言ってから自分でやるか、何かしら反抗しますかね🤔笑
    男の人はほんとに1から100まで言って、やっとやってくれるものだと思った方がいいです!
    そこまで言ってまでしてくれなくてもいい、と思うのであれば諦めた方がいいかもです…😣
    でもほんとお身体大変な時だと思うので無理だけはなさらないでくださいね!心配です…

• 7月19日