※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
子育て・グッズ

最近行動範囲が広がり、家事中に10キロの息子をおんぶするのがつらくなってきた。ベビーサークルや歩行器を買おうか迷っている。使っている方、おすすめの商品や使い心地、活躍期間について教えてください。

最近行動範囲が広くなってきたので、対策を考えてます。
うちはLDKが繋がっていて、日中はリビングで子供と過ごしてますがダイニングやキッチンにも行き放題です。
扉や引き出しはロックしてますが、炊飯器や電気ケトル、オーブントースター、ゴミ箱は触れる位置にあり、他に置ける場所はありません😔
今は料理中など手が離せないときはおんぶしたりしてますが、10キロの息子をおんぶしながら家事をするのは暑いし体力的につらくなってきたので、ベビーサークルや歩行器を買おうか考えていますが、購入に踏み切れてません。

ベビーサークルは
子供の行動を邪魔するんじゃないか
ただでさえ部屋が狭いのに余計に狭くなるんじゃないか
使える期間が短くてすぐにいらなくなるんじゃないかなど...

歩行器は
通れるスペースが狭いのに買う意味あるのか
使える期間が短くてすぐにいらなくなるんじゃないかなど...

転勤族なのでなるべく物を増やしたくないとはおもうのですが、便利な物は使いたいし、、、悩んでます😞

ベビーサークルや歩行器を使ってる方、
おすすめの商品はありますか⁇
使い心地はどうですか⁇
どれくらいまで活躍しますか⁇

お願いします🙇‍♀️

コメント

カスミ

キッチンの所にベビーゲート付けるのは?

つっかえ棒のように微調整で設置でき賃貸でも穴を開けてしまう心配はありません。
種類は色々ありますが、中には幅を広げる(延長する)ことが出来るものもあるので、引っ越して幅が変わっても使えるかもしれません😆

• かも

かも

回答ありがとうございます!
    ベビーゲートも考えたのですが、部屋にドアが多くてどこに置くのがいいかわからなくて💦
    引っ越したらキッチンが分かれてるとこにして入り口にゲートしようと思います😭

• 7月19日
あゆ&ゆうママ♡

私は何もせずです。
キッチンにも行き放題です。
何もやってないし、8ヶ月の頃には一緒に料理?まではいかないですが、炒めたりお米を研いたりしてましたよ😁
熱い物は熱い、汚い物は汚いと何回も教えてたら触ることもないです。
なのでそーゆうのにお金をかけるならおもちゃを買ってあげたいなぁと思っちゃう人なので…

• かも

かも

回答ありがとうございます!
    一緒にお料理すごいですね!
    今は料理中はおんぶか足元にまとわりつくかなのですが、手が汚れてると危ないことしようとしてもすぐに抱っこしたり引き離したりすることができなくてそれがストレスで...
    ダメなものはダメと言ってますが、まだわからないので根気が必要ですね😭

• 7月19日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

抱っこしながらですよ!
    手が汚れることはお昼寝してる時か前の日にやっちゃってました。
    焼くか煮るか炒めるだけにしてました。
    私は危ないところにはバイキンマンの絵を貼ったりしてました。笑

• 7月19日
  • かも

かも

抱っこしながらですか!🙄
    おんぶでヒーヒー言ってる場合じゃないですね😂
    お昼寝も昼前に15分くらい寝るだけなので、その間に洗濯物干してましたがもうちょっと効率よくやらなきゃですね😞
    アンパンマンやバイキンマンはまだ興味なしなので、興味が出てきたらやってみたいと思います!

• 7月19日