※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさ
妊娠・出産

糖負荷検査で血糖値が高かった女性。入院中で食事管理中だが、なぜか血糖値が上昇。前日にメロンパンを食べたことが原因か疑問。高い血糖値に不安を感じている。

昨日、糖負荷検査で引っかかってしまいました(;_;)

50のサイダー?みたいなやつを飲むやつで、4人目にして初めての血糖…140基準のところ、161もでてしまい、かなり落ち込んでます(>_<)

現在、入院中なので、食事は管理されているし、間食も特にしていないのに何で??血圧も92の48など、どちらかといえば低め、体重増加もまだ4キロ程しか妊娠前から数えて増えてないのに…(>_<)!

甘い物は好きですが、入院中であまり動いていないため太るかなと殆ど食べてなかったし、炭水化物だって食べてないのに…

と、思ったんですが、1つだけ思いたある節があって(´・ω・`)

実は、前日旦那がお見舞いに来てくれた時、メロンパンを買ってきてくれたんです。

それを15時くらいに貰って、お腹空いてなかったんで置いておいたんですが、パン屋さんのパンでなるべく早くお召し上がりください、と書いてあったので、18時の夕飯時に白いご飯を食べずに、そのメロンパンを主食として頂きました。

なので、ひょっとして前日のそのメロンパンの影響??とか考えられますかね??

因みに、それ以降は次の日の朝一の検査後まで、なんの飲み食いもしてません。

161というのはかなり高めなんですかねー(>_<)

コメント

ロールちゃん

メロンパンの影響少しはあると思います!
私も検査の朝つわりがひどかったのであめ玉を舐めていったら引っかかりました😅

• かさ

かさ

やはり摂取した糖分、少しは関係してるのかもですね(>_<)
    普段食べないから余計に出てしまったのかなー(´・ω・`)

• 7月19日
R♡

私は同じ検査で95でした🤔!

メロンパンってカロリーがおにぎり4個分
って聞いたことがあるのでご飯よりも
糖質も多めなのでそれも影響してるかもしれないですね(o_o)

• かさ

かさ

ひえーおにぎり4個分(>_<)!
    おにぎり食べた方が良かったですね 笑!確かに甘かった…美味しかったけど(´・ω・`)

• 7月19日
ナツ花

161はかなり高めですね💦
メロンパン、影響全くない!とは言えませんが、朝イチ検査したということは食後2時間をすぎているので、普通の血糖値になっていないといけないので…残念ながらそんなに関係はないかもです💦

胎盤が作られることで、糖尿になることはありますよ!
私も次男妊娠中、検査にひっかかり(154でした💦)妊娠糖尿病でした(´・ω・`)
胎盤が完成するにつれ、ガンガン血糖値もあがりましたが、出産した今はなんともないです(*´▽`*)

• かさ

かさ

154で糖尿だったなら、私も可能性は高そうですねー(;_;)
    本日、朝一で75の糖負荷検査の再検査をしました。3回も採血されましたー(>_<)
    その結果次第で決まるみたいなのでドキドキです!

• 7月19日
かさ

たった今検査結果出ました!

全て正常値でした(;_;)!!

質問に答えて下さった方々、本当にありがとうございました(>_<)!!、