※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛乳プリン
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で+6キロ増。病院は+10キロまでOKと言われるが、心配。食事や運動に気を使っているが、太りやすい。他の体重管理方法があれば教えてください。

皆さん9ヶ月以降どれくらい体重増加しましたか?
9ヶ月に入ったところなのですが、今現在妊娠前から+6キロ太ってしまい、病院からは10キロくらい太ってもいいよ、と言われているのですがあと4キロで済むか心配です…臨月は太ると聞きますし、ただでさえ来週末からは里帰りもするので…

・食事は野菜から食べる
・水分たくさんとる
・炭水化物控えめ
・夕食は19時までに食べ終えそれ以降食べない
・毎日1時間弱のウォーキング
など色々実践してるつもりなのですが少しでも気を抜くとすぐに太ります😣
この他にもおすすめの体重管理方法あれば教えてください!

コメント

たろ

9ヶ月以降は1キロも、増えてないと思います。
そもそもあまり増えてないみたいですから、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ^ ^
産前から6キロ以内なんてすごいです!
1週間に1キロ増えたらさすがに指導入りますが、そこまではよほど増えないから大丈夫です^ ^

• 牛乳プリン

牛乳プリン

優秀ですね!羨ましいです😣
    ママリ見てると同じ週数で4〜5キロ増加くらいの人が多くて焦ってしまいました💦心配し過ぎも良くないですかね🤗有難うございます!

• 7月19日
なつ

病院から10キロって言われているならあまり心配はいらないと思いますよ。
臨月は、増えるもんですよー子供も大きくなっていきますから(;´Д`)
里帰りする時は気をつけて帰るようにしてくださいね。

• 牛乳プリン

牛乳プリン

赤ちゃんが大きくなる以上に太らないように気をつけます😣
    お気遣い有難うございます😊

• 7月19日
スヌーピー

32週からは1キロ増えたか増えてないかくらいしか変わらなかったです( ¨̮ )今まで通り気をつけることは気をつけて、便秘にさえならなかったら大丈夫じゃないですか?😊

• 牛乳プリン

牛乳プリン

実は物心ついた頃からの慢性便秘なんです😂まずは便秘解消が課題ですかね…🤔
    アドバイス有難うございます!

• 7月19日
しましま

妊娠してから、17キロ増えてしまいました。
私が、先生からは塩分を控えめにするように言われました。
むくみとも関係があるようです。
塩分少なめにして気をつけてからは以前より、増加が緩やかになりました。

味噌汁は塩分高いので、一日一回と決めて、味も出汁が出るもので味噌は少なめにしたり。

おやつは、寒天を使った豆腐プリンを作ったりしてました。

あとは、母乳の出がよくなるタンポポコーヒーは、むくみとりにもいいので、この時期から飲んでみられてもいいかと思います。

ご飯は玄米ご飯や雑穀などにして咀嚼を増やせるものにしたりしてましたよ。

• 牛乳プリン

牛乳プリン

糖分ばかり気にして塩分あまり気にしてませんでした😣確かにむくみでも結構変わりそうですね!
    タンポポコーヒー知らなかったので調べてみます!有難うございます!

• 7月19日
ままり

+8キロで産みましたが、9ヵ月以降で+1.5キロぐらいだったかと思います。
私も臨月は息をするだけでも太る!なんて聞いていたのでビビってました😅
そういう人は浮腫だと思います。
何しろ胃が圧迫されてそんなに食べれなくなってきてないですか⁉️
されていることで十分かと思いますが、他にと言うと浮腫防止用のソックスかな?私は寝るときもはいてました😄

• 牛乳プリン

牛乳プリン

+8キロ!理想的ですね✨羨ましいです!
    そうなんです!圧迫が苦しくて食べる量は減ってるのに何故か少しずつ太ってて…😂浮腫みなんでしょうか🤔
    メディキュット履いてみます!

• 7月19日
あややん

臨月は1週間に1キロペースで増えてました(*´Д`*)笑
だいたい いつも15~18キロくらい増えてましたが むくみもなく 増やさないでーと言われましたが 初産6時間、2人目4時間半 3人目1時間半と 安産でした!!!

• 牛乳プリン

牛乳プリン

1週間1キロは焦りますね!笑
    でも安産羨ましいです〜✨そして赤ちゃん四人目なんですね!尊敬です!
    気にし過ぎも良くなさそうですね🤗

• 7月19日

臨月に入り、トータル4〜5kg増えちゃいました😵笑
それまでも8kg増で、増えるペースが早い!とかなり怒られていて💦食事も気をつけて、毎朝1時間以上歩いてましたが、どんどん増えました⬇︎

もはや体質だから仕方ない、増える人は増える、増えない人は増えないが私の持論です🤣🤣笑

出産前は浮腫がかなり出て、なぜか尿も出づらくなっていて、そういう事も原因だったのかと思います💦でも産後、未だに5kg落ちないままなので、脂肪蓄えすぎたみたいです……😂😂笑

• 牛乳プリン

牛乳プリン

やっぱりそれくらい増えてしまう方もいらっしゃいますよね😭これだけ気をつけても太るようならもう体質だと思って産後ダイエット頑張ります😂

• 7月19日