※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

靴のサイズが合わなくなってきたので、13センチのサンダルを購入したが、実際の足のサイズは13.5センチ。何センチの靴を買えばいいでしょうか?

靴ってほんとすぐサイズアウトしちゃいますね😭 

1ヶ月ほど前に靴屋でサイズ測ってもらったときは13センチでいいと言われたので13センチのサンダルを購入したのですが、既にかかとが少しオーバーしています(笑)
定規あててはかってみると13.5センチ手前くらいなんですが
何センチの靴?サンダル?買うべきなんでしょうか?😱

コメント

ちゅる(29)

私靴屋さんで子どもの靴は買ってもらったときに、少し大きめでも問題ないって言われましたよ(^^)
足は13センチだけど、靴自体は長く履くために13.5センチでも大丈夫だと言われました😊
靴のメーカーによって13センチでも大きめに作られてるものもあるみたいですが😂

  • y

    y

    メーカーによって違うのほんとややこしいですよね😂
    大きめ買うつもりなんですが、+0,5か+1センチかで迷ってて😱

    • 7月19日
soramama

私なら1センチ位大きめかいます。

  • y

    y

    参考にさせて頂きます!ありがとうございます✨

    • 7月19日
  • soramama

    soramama

    物によって大きさ違うのでお店で履かせて買った方が良いと思います。

    • 7月19日
しろくろ

素足でサンダル履くなら0.5センチ大きいの買います😊
秋に靴下、冬にタイツで合わせるときは1センチ大きいの選びますが、メーカーや靴によってサイズ感は違うのでしっかりしたベテラン販売員さんに見てもらって買ってます。

  • y

    y

    なるほどです!
    +0,5か+1センチで迷っていたので参考になります✨
    一応私が適当に測っただけなので、近々買いにいくついでにちゃんとしたサイズもう1回測ってもらおうと思います😊💗

    • 7月19日
A.M

子供靴専門店みたいな所で測ってもらった時、うちのこも13.5すぎるくらいで
14〜14.5でいいってゆわれましたよ😊
海外のブランドとかは少し大きく感じますが😥💦

  • y

    y

    14~14,5センチで大丈夫なんですね😆
    少し大きめ買うつもりなのですがみなさんどれくらい大きめ買ってるのかな?って思いました😊
    確かの海外製品はサイズ感大きめですね!

    • 7月19日
COCORO

うちの子は1ヶ月半くらいでサイズアウトしてます(笑)

足の大きさプラス0.5センチの靴やサンダル買ってます!!

うちの子は足の甲が高くて横幅も大きいから…靴底の取れるイフミーの靴やサンダル履かせてます。

靴底のサイド「指で抑えてるところとその逆側」が上がってるのは横幅狭いので…買う時は避けてます💦

サンダル買うなら今バーゲンでやすいかなーと思います。しかしながら…なかなかサイズが無かったりもありますので早めがよいかも?ですね

  • y

    y

    サイズアウト早いですよね😭
    なるほどです!+0,5か+1センチかで迷っていたので参考にさせて頂きます✨

    そうなんですね😭
    でしたら、靴選びも更に大変ですよね😭

    確かに今どこも安くで売っていますね✨
    近々、ちゃんしたサイズ測ってもらうついでに見に行こうと思います!

    • 7月19日