※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

朝のお買い物と夕方のお散歩について、適切かどうか悩んでいます。息抜きも必要で、車がないため外出が難しい状況です。

朝、8時半頃から1時間以内(スーパーまで片道15分)でお散歩がてらお買い物に行くのはこの時期やめたほうがいいと思いますか!?

先週までは毎日行ってたのですが、2.3日に1回でも息抜きに出かけたいなぁと思って。。。

ベビーカーに保冷シートと保冷剤入れて微弱ですが扇風機もつけています。

夕方も15分くらい抱っこ紐の練習がてら外に出てるんですけど、5時半頃でも主人にやめたほうがいいんじゃない?って言われてしまいました。。。

車もないのでお散歩いけなければもう日曜以外外出できなく困ってます😭

コメント

ママリ

4ヶ月なら遠回りせずに、15分のスーパー直行がいいと思います☺
なるべく外は歩かないようにしたほうがいいかと💦4ヶ月の子にこの暑さのなか一時間のお散歩はきついと思いますよ💦

• さき

さき

ありがとうございます!
    私自身も帰ったら汗だくなのでやめたほうがいいですよね💦

言葉足らずでしたが。。。スーパー直行で30分程お買い物してすぐ帰るので外出時間がトータル1時間です!!

なので外歩いてる時間は15分くらい程です。

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

外歩いてる時間が往復15分×2ってことですね!それくらいならいいと思います☺
    でもなるべくまとめ買いして行く回数減らしますね!

• 7月19日
  • さき

さき

ありがとうございます!
    毎日はさすがにわたしも辛くなってきたので早起きしてごきげんな時に行くようにします!

• 7月19日

朝のその時間なら大丈夫だと思いますよ!

• さき

さき

ありがとうございます!
    娘の様子などみて天候と相談しながら出かけてみます!

• 7月19日
あくるの

今年は大人でもかなりしんどいくらい暑いので、8時半でもスーパーしか行かないです💦
夜中でもムワッと暑くて涼しい時が全然ないですよね😭
うちも日曜日くらいしか出ないで後は引きこもってばかりなので家にいるの飽きてきました…。

• さき

さき

ありがとうございます!
    家に引きこもってると家事ははかどるかもなんですが、その分ぐずる時間も増えたり。。。

スーパーまで直行して往復30分、お買い物30分でも娘にはしんどいですよね💦

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

さきさんのベビーカーの暑さ対策なら、朝イチはそこまで暑くないし大丈夫かなー?って思いますが不安ですよね💦
私なら、子どもの汗とか体の熱くなり具合で考えますかね。
外出て汗いっぱいかいたり、体が熱くなっていたりしたら行くの止めます!
最近小1の男の子が亡くなったニュースとか見たら不安です😭
夕方の抱っこ紐は私なら止めます💦
抱っこ紐は暑いと思いますし、夕方は暑いと思います!

• さき

さき

ありがとうございます!
    主人は9時まで帰宅しないので夕方はご飯の支度やお風呂でバタバタなのでお散歩なくてもいいかなぁとは思うのですが、1日1回は外に出たいなぁって思ってしまいます💦

ニュースもずっと猛暑の話題ですもんね。。。気をつけないとです。。。

• 7月19日
わんわん

昔と違って今は午前中でも30度を
超える暑さです。。
ちなみに天気予報などで言われている
気温は日陰の温度らしいです!
4ヶ月の子をつれてこの炎天下は
私なら避けます💦
しんどくてもしんどい、と言えないので何かあってからでは可哀想です😭

• さき

さき

ありがとうございます。
    娘はお話できないので私が気をつけないとですよね😥

なんとか夏を乗り越えます!

• 7月19日
モンブラン

去年私は7時頃から散歩行ってましたし、三ヶ月の頃から、9時頃支援センターに20分かけて行ってましたので、できなくはないかと🤔
ただ帰りの9時半はかなり暑いと思うので、もう30分早めるのは無理ですか❓
スーパーに授乳室があれば、スーパーで授乳すると脱水も安心かと思います☺️

夕方の五時半は去年よくやってましたが、今年は結構暑いですね😅
でも、15分なら問題ないと思います🤔
六時過ぎると日差しも和らぎますが、それだと遅すぎますか?

• モンブラン

モンブラン

ちなみに私は抱っこひもの時は保冷剤とUVケープです☺️

• 7月19日
  • さき

さき

ありがとうございます。
    早朝の授乳時間がバラバラなので6時半頃に起こせば早く出発できると思います!

スーパーは授乳室なさそうですね💦

夕方のお散歩は行けそうなら授乳時間も開いてきてるので私が夕食を5時台に食べて6時すぎからお散歩、お風呂にしてみようかと思います!

• 7月19日
  • さき

さき

UVケープも保冷剤もベビーカー用があるので併用して使ってみます!

• 7月19日
リース

かなり体力を消耗すると聞いて…
家にいることが多かったです(⌒-⌒; )
涼しい時間が無いのも大人も子どもも気分転換できないですよね💦
抱っこ紐はスーパー内だけにしてました‼️

• さき

さき

ありがとうございます!

わたし、要領悪くて不器用?なのでベビーカーから抱っこ紐に付け替えるのができなくて💦

なのでまだ家で準備してから出発してます。。。バスデビューとかもしたいので両方要領よく使えないとですよね💦

• 7月19日
  • リース

リース

荷物もその分多くて暑くって…キツイですよね💦
    ベランダがあれば、外出しなくても気分転換に出たりしてました!

• 7月19日
  • さき

さき

ありがとうございます!
    朝と夕方だと洗濯なくてベランダ出られそうなので外出しない日はやってみます!

• 7月19日
れもん

片道15分なら私は行きます(^^)
もちろん子供の様子みながらですがささっと行けば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• さき

さき

ありがとうございます!
    ワンオペで主人も夜9時過ぎに帰宅したり夜勤もあるので週一まとめてお買い物しててもどうしても足りなくなったりお魚とかは腐っちゃうのが嫌でその日にお買い物したいんですよね😥

娘の様子みながら出かけたいと思います!

• 7月19日
  • れもん

れもん

私まとめ買いしてもなんだかんだ足りなくて毎日スーパー行ってます😂💦幸い徒歩3分ぐらいなんですが😂
    暑いので娘の負担にならないのが第一ですがひきこもり続くのもしんどいですよね😭💦💦

• 7月19日