※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

夏のエアコン使用で電気代が気になります。子供が暑がって泣くため、ほぼほぼ付けっぱなし。1ヶ月の金額を教えていただけますか?

5ヶ月の娘がいます!夏のエアコン、電気代についてです!基本わたしはお家にいます。ほぼほぼ付けっぱなしです。朝方1.2時間ほど消しますが暑いせいなのか子供は泣きます。汗だくです。可哀想だからまた付けます😥1ヶ月の電気代が気になります…。差し支えなければみなさんの金額を教えて頂けませんか?参考にしたいです😭❤

コメント

ゆき

オール電化で
月4000円〜5000円です☺️
エアコン1日
付けっ放しです(*´꒳`*)

  • ゆ

    安いですね😭💖
    うちはau電気ですが
    今月の料金予想が¥18000くらいで
    びびっています🤦🏽‍♀️笑

    • 7月19日
  • ゆき

    ゆき


    エアコン買ったばかりで
    新しいから余計に
    電気代安いのかも
    しれないです(>_<)!
    2万近くだと
    エアコンつけるの
    躊躇いますよね😭
    でも子供のこと考えたら
    つけてあげたいですよね!

    • 7月19日
  • ゆ

    わたしは我慢できても子供が可哀想ですもんね😭熱中症怖いですし…仕方ないことですね😢

    • 7月19日
ママリン

1万は、超えます(^_^;)仕方ないですけど!

  • ゆ

    1万は超えますよね…
    でも今月2万くらいいってしまいそうで…
    赤ちゃんいるから仕方ないけど…😭
    はあ。という感じです。笑

    • 7月19日
  • ママリン

    ママリン

    夏と冬は、電気代かかりますよね。
    子供は、暑がりだから(^_^;)

    • 7月19日
  • ゆ

    かかりますね😭
    今年暑すぎます(´๑•_•๑)

    • 7月19日
ゆきんこ

うちもオール電化です🙋‍♀️
先月は11000円くらいでした😰

  • ゆ

    1万は余裕で超えますよね😢
    ですが今月2万近くいきそうで…
    仕方ないんですけどね😭

    • 7月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    赤ちゃんが熱中症になったら大変なので、そこはお金に変えられませんからね😰

    うちも今月は高そうですが、息子の為なのでそんなに気にしません🙆‍♀️

    • 7月19日
  • ゆ

    熱中症ほんと怖いですよね( °꒫° )
    暑いと自分もイライラしちゃうし…
    もう仕方ないことですね!
    吹っ切ります😊💓

    • 7月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    小さい子や高齢者は命に関わってきますからね💦

    友達は家にエアコンないので逆にかわいそうです😅

    今年の酷暑でエアコン無しはかなりきついですからね💦

    • 7月19日
  • ゆ

    え!お友達さんお家にエアコンないんですか?😱
    この暑さ大丈夫なんですかね😢

    • 7月20日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ないみたいですよ~

    私も心配してます😅この暑さでないのはかわいそうですよね😂

    • 7月20日
まりも

我が家はエアコンとかスリムファンとか付けまくっていますが、高い時で7000円くらいです( ¨̮ )
エアコンは、30分1時間消すのであれば付けっ放しの方が電気代が安いってテレビでやってたので、ずっと付けっ放しです◎

  • ゆ

    安いですね😭💖
    お買い物行く時は付けっぱなしにしてます!だけど一日中付けてるのダメかな?と思って夜中消すんですが1.2時間で付けてしまうので意味無いのかな😅笑

    • 7月19日
月

1日中いるなら、暑くなったら、つけて切ってってするよりつけっぱなしのほうが安いですよ😀
去年は夏がエアコン24時間つけて12000円くらいでした!でも冬は24000円くらいかかりました😂

  • ゆ

    付けっぱなしの方が安いって聞いたことあるんですけど何日も連続で付けっぱなしってさすがに…ですよね😭?週3くらいは外出することあって一日7時間程は使わないです💧わたしも今月は2万近くいっちゃいそうです😭

    • 7月19日
  • 月

    我が家は犬を飼っているのもあり、誰もいなくても犬がいるので毎日ほぼ24時間つけっぱなしです(´∀`)💦

    • 7月19日
  • ゆ

    ワンちゃんいると付けっぱなしですよね😥よく聞きます!はやくこの暑さ落ち着いてほしいですね(´๑•_•๑)

    • 7月19日
きなこもち𓈑

私の家もほぼ付けっ放しです。
先月の電気代が13000円でした!

  • ゆ

    今月の電気代は9月に払うんですけど2万近くいきそうです😭
    今月のは5月分なのでめちゃくちゃ安かったです…。赤ちゃんいるから仕方ないんですけどね💧

    • 7月19日
メメ

昨年の夏、付けっ放しで1万いかないくらいでした
今年は先月が4千円でした
なので、まぁ1万くらいかなぁ?と思ってます💦
数千円で熱中症のリスク回避出来たら安い!と思うようにしてます笑

  • ゆ

    1万なら全然安いと思います😭
    わたしなんて今月2万近くいっちゃいそうで…。
    そうなんですね、熱中症が怖いから付けっぱなしなんですが電気代も気になっちゃって(´๑•_•๑)
    はやく涼しくなって欲しいです🤦🏽‍♀️笑

    • 7月19日
ママリ

犬を飼っているので夏場は一日中エアコン付けっぱなしです。
引っ越し前の家が古くて冷えにくいのもあり、常に全開で使ってたら2万超えたことありました😅
今は低くても24度で夜は扇風機とセットで使ってます|·͡ˑ·ཻ)੭⁾⁾
7000円くらいかな?

  • ゆ

    ワンちゃん飼われてる方は付けっぱなしですよね😭赤ちゃんも同じもんですね😅笑。わたしも今月2万近くいきそうです💧

    • 7月19日
ぴーちまーま

エアコン2台で
でかけるときは消します。
できるだけ人がいなければ消したりしてますが
14000円でした!

  • ゆ

    わたしは1台しかありませんが
    今月の料金予想が2万近くてびびっています🤦🏽‍♀️
    1万ちょっとなら全然いいんですが2万近くなると…。笑
    冬は1万ちょいでした☺️

    • 7月19日
  • ぴーちまーま

    ぴーちまーま

    沖縄なので冬は安いです💦
    設定温度にもよるんですかね??
    新しいのは26度でも全然涼しいですが
    古い方は24度でも新しいやつの
    26度より暑いような気もします(;_;)
    私も今月は高いだろうなーと思ったら
    3000円以上上がっててびっくりです!

    • 7月19日
  • ゆ

    沖縄に住まれているんですね❤
    いいですね~☺️☀🌴

    あぁ、たしかにそれも有り得そうですね!風量?も関係あるかもしれないですね!わたし常に(強)でやってるので温度低くして(弱)にしました!
    安い時との差が激しいですよね😱

    • 7月19日