※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
雑談・つぶやき

大阪大東市の保育園の駐車場で起きた事故。死亡した子は2歳ですが、先に…

大阪大東市の保育園の駐車場で起きた事故。死亡した子は2歳ですが、先に降りたお兄ちゃんを追いかけて飛び出したらしいですが、チャイルドシートに乗ってなかったんでしょうか?

うちも送り迎えでひやっとする事があるので、被害者側にも加害者側にもならないよう未然に防ぎたいです😓

コメント

送り迎えだと大きな道路を通らないとかでチャイルドシート乗ってない子もいますよね(^_^;)

うちはチャイルドシートには乗せてますが、子供を降ろした後に園バッグなどを取り出したりしてる間に、普段は大人しく待っててもお友達を見つけると走り出すし
下の子の乗せ降ろしもあるしと
色んな状況が考えられるので、チャイルドシートに乗せてなかったと一概には言えないと思います(´-ω-`)

お互いに危険予測と細心の注意が必要ですよね(>_<)