※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお出かけ時の服装について、ロンパースだけでいいですか、それともメッシュインナーを着せてからロンパースを着せるべきでしょうか?

教えてください
まもなく2カ月になる赤ちゃんです。
お出かけするときは
ロンパース一枚でよいですか?
それとも
UNIQLOなどの、メッシュインナーをきせてからロンパースとかにしてますか?

コメント

admama

私は、ですがとにかく暑い時期だったのでお出かけはロンパース一枚でした。それでも汗でベタベタになるので着替え持ってってました。

家にいるときは、UNIQLOのメッシュインナーばかりでした。
たまに暑すぎて可哀想なときは近くのイオンぐらいならインナーのみで行ってました(笑)

おとうふ

汗かくし、肌着を着せてないとかいた汗が気化するときに体温が奪われて夏でも冷えちゃうと言われたので、年中肌着は着せてます🐥💡

特に月齢が低い時は体温調節がうまくできなくて、わきから冷えるらしいので、夏でも半袖のインナーがいいと教わりましたよ🤗💡

h.s

家ではロンパース一枚でしたが、外出するときは薄い肌着の上にロンパース着せてました!
汗を吸ってくれる肌着はやっぱり着せていた方がいいかな、と思います😊✨

ひまわり

肌着を着せずに服を着せることはないので、うちはしません!
インナープラスロンパースです!

odango

ノースリーブ肌着に半袖のロンパース着せてます♡肌着がないと汗を吸収しにくいのであせもの原因になるよと教わりました。おうちでは肌着1枚です。