※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

つわりがある9w1dの妊婦が親友のお通夜に参列するのはマナー違反でしょうか。参列したい気持ちと具合の悪さが心配です。

親友が亡くなりました
今週お通夜ということですが、
私は現在第二子妊娠中で9w1dのときにお通夜です
つわりもありますが吐くほどではなく、よだれつわりがメインです。参加しても大丈夫でしょうか?

ほんとに親しい友人1人だけには妊娠中でつわりがあることを話してあるのですが、つわりの時期に葬儀に出席するのはマナー違反ですか?

具合が悪くなったら…と思うと危ないかなとも思いますが、本当に仲が良かった友人なのでどうしても参列したい気持ちです。皆さんなら参列しますか?

コメント

AME♡

私も先々月、曾祖母のお通夜お葬式に参加しました。その時は妊娠6ヶ月でした。
悪阻があるから参列してはいけないと言う決まりはないと思います。なのでご自身で判断していいと思いますよ😊
お腹に鏡を入れるの忘れないでくださいね(>_<;)

• ♡

ありがとうございます。
    とても辛いですが最期のお別れだけはどうしても言いたいので、お腹に鏡入れて行ってきます。
    具合悪くなったらすぐに失礼しようと思います(><)!

• 7月19日