※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
ココロ・悩み

過去の女性関係に嫉妬してしまい、気持ちがつらいです。嫉妬から解放される方法や、他の方はどうしているのか知りたいです。

過去に嫉妬するってほんと情けないですよね😭
どうしようもならないのに、、。
過去なんかもうどうでもいいってなってたのですが、
ふと、旦那の昔仲良かった女や元カノの
現在の写メをSNSで見つけてしまって、
気にしたら負け!って思ってますがつらい😂😂
しかもその子らは今時女子なので、
私負けとるわ、、って自信無くしてます。(笑)
一緒に過ごした年月が長くなればマシになるのでしょうか?(ちなみにまだ1年半💧)
どうやったら嫉妬なくなりますか?
皆さん嫉妬とかしてます?昔はしてました?
気持ち楽になる方法とかしりたいです🙏🏻

コメント

あ

元カノのおかげで今の旦那がある!
って思ってます😂😂笑

• milk

milk

出会った頃の旦那はクソ過ぎて、今は本当に変わってくれたので
    私が旦那を変えた!!と勝手ながら思ってます😂😂
    ただ、別れてくれてありがとうとは思います😂😂

• 7月19日
y.

私は今で四年くらいですが未だに嫉妬しますし、イライラします!!(笑)
元カノなんて大っ嫌いです!(笑)

ほかの女の人とラインしてるだけでイライラしますし、女の人にご飯誘われた?はぁ?って感じですよ(笑)もちろん行きませんが、、、(笑)

嫉妬しているうちはまだ愛してる証拠なのかな?と思っています(笑)
本人もそう理解してくれてるので、私の嫉妬に我慢してもらっています(笑)

気持ちが楽になる方法でなくてすみません🙇‍♀️

• milk

milk

私も何年たっても嫉妬しそうです😂😂元カノ消えろとさえ思いました(笑)
    旦那には元カノ思い出してほしくないため過去には絶対に触れませんが1人でモヤモヤ、、(笑)
    旦那は元カノのことなんか微塵も思ってなさそうなんですけどね😭😭
    近々、同窓会あると言われ、それすらも嫌だなー心配だなーとおもってしまいました🤦🏼‍♀️(笑)
    旦那が他の女には向かないと思いますが、周りの女子が信用なりません(笑)

同じ方いてくれて気持ち楽になりました~😭🙏🏻💓

• 7月19日
  • y.

y.

同窓会、、、モヤモヤしますよねー😭男だけの飲み会のときどんなに気持ちよく送り出してあげられることか!(笑)
    バカな女はいるもんで、結婚してるの知ってても言い寄ってくる女居ますもんね😅
    旦那が単身赴任して居た時期があり、その頃に3人に、告白されたと聞いて発狂しました(笑)(笑)
    その頃.GPSお互い見れるようにして、仕事から帰ったら毎日電話して居たので何もないと信じていますが、腹立たしくて、女の社会的地位なくさせようかと思いました(笑) (旦那と同じ職場だったので上の方の人たちと知り合いのため、、、(笑))

すみません🙇‍♀️私が愚痴っちゃってますね🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

不安になった時、旦那に抱きしめてもらって、私だけだよ。1番だよととびっきり甘やかしてもらってとりあえずは満足します(笑)

• 7月19日
  • milk

milk

ほんとにばかな女いますよね🤦🏼‍♀️(笑)
    旦那から、告白されたと聞いたら私ならどこまで爆発するだろうか、、😂単身赴任ならその女子とはもう会うことはないのでしょうか??😭今後会うことが無ければいいですが、、😭結婚してるの知らなかったんですかね?まあ何にしろ近付いてくる女子は全員無理ですよね!😂💦

私も朝旦那が起きたらぎゅーと安心する言葉はもらおうと思っております🙋🏻‍♀️(笑)

• 7月19日
  • y.

y.

ラインであきらめきれなくて、もう一回振ってくださいって、単身赴任から帰って来て会うことないのに来ててドン引きでした(笑)
    私と携帯で動画見ている時だったのでしっかり通知見ました(笑)(笑)
    全員、結婚していること知ってます😅
    あったとしても1年に2回、会社全体の集まりの時ですね😅私の友人たちに監視させときます(笑)

ハグはストレスが減るらしいので、気持ち的にもオススメです!!
    お互い、過去乗り越えつつ頑張りましょう😭😭😭

• 7月19日
  • milk

milk

えー!しつこい女子ですね無理です、、結婚してるひとに言い寄るとは悪魔ですね終わってます(笑)
    どれ程かっこいい旦那さんなのか想像がふくらみます😂💓(笑)
    でもそんなモテモテなひとが旦那さんって誇らしいですね😍😍そんな旦那さんに選ばれたampさんもさぞ素敵な方なんでしょうね💓

そうなんですね😭😭朝ギリギリに起きてばたばたで時間ない旦那ですが少し時間作ってもらいます😂💓
    乗り越えましょうね😢💖❤️

• 7月19日
れもん

嫉妬よくしてました😂
今は五年一緒にいますが、ふと過去を思い出すと未だに...ってなります🤫
時間が全て解決してくれるだろうと信じてます。少しずつですが記憶が薄れて行くので😂
育児もあるのに余計なこと思い出したくないですよね..
私はよく欲しいものを見たり行きたいところを見て旦那と話し予定をたて楽しいことをして思い出さないようにしてますよ😊

• milk

milk

時間がたつにつれ過去が薄れてったりしてくれたらなあと思います😭🙏🏻
    旦那の事は好きですが、やはり嫉妬する方も疲れますしね( ; _ ; )!!
    過去にとらわれすぎて、幸せな時間壊したくないですもんね、、
    旦那と子供だけに集中できるように昔のことは考えすぎないようにします😭💓

• 7月19日

すごく過去に嫉妬してます。結婚もして子供もいるのに。わら

• milk

milk

そうなんですよね😭😭結婚したのこっちなのに何故自信もてないのか、、性格だし直らないのでしょうか😭😭

• 7月19日

退会ユーザー

自信持てなさすぎて辛いですわ。初めてです、こんなの😭

• 7月19日
  • milk

milk

私は元々から嫉妬深いですが、ここまでは初めてです😭😭旦那に裏切られたわけじゃないんですけどね~😢😢

• 7月19日
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

私もそうです!!嫉妬深いです!!
写真見る度になんともいえない嫉妬心がでてきます!!🔪
でも嫉妬するって事は旦那さんの事大好きなんですね🤗愛情の再確認が出来たと思いましょ❤️
私は嫉妬する度に、ねえ私のこと好き????愛してる????ってしつこいぐらい聞きますよ😂❣️

• milk

milk

確かに旦那のことまだまだ好きなんですよね~( ; _ ; )←
    腹立つことばっかりですが、誰にも取られたくないし目移りしてほしくないと日頃から思ってます😂重たい系女子です(笑)
    朝起きたら私も旦那から"愛しとる"って言ってもらわな無理や!って思ってます😂😂(笑)

• 7月19日
ぺんちゃん

わたしなんか嫉妬するくせに
元カノたちをネットでストーカーしてますよ笑
旦那のラインのホーム?にいいねを押してるの知ってて、定期的に元カノのアイコン覗きにいってます。何してんだろ🤣💦

元カノたちは、オシャレでお嬢様ばっかで、仕事してたくさん遊んでキラキラ輝いています…笑
見なきゃいいんですけど見ちゃうんですよね🤦🏻‍♀️

交際&結婚して2年ですが、
嫉妬しなくなったら興味なくなったときだろなと思ってます笑

• milk

milk

私の場合、旦那のラインのホームにある投稿に元カノのコメントあったんで、付き合った当初くらいに投稿自体全部削除してもらいました😂(笑)
    もちろん元カノの連絡先もSNSでの繋がりも削除してもらいました。。(笑)
    だいぶ私のほうがやばいですw←

嫉妬するの疲れるから程よくでいいのになあ~って思うんですが全力で嫉妬しちゃいます🤦🏼‍♀️w旦那には嫉妬したことは隠してますが(笑)

• 7月19日
いちご

付き合って四年たち、
わたしも結婚したらマシになるかな〜とか思ってましたが
全然変わらずヤキモチやきまくりです😭
妊娠中でかわいい洋服もきれないし
足は太いし
旦那は痩せてるのが好きなので
一緒に買い物行ってあの人足細っ!とかいわれると1人でへこんでます笑

• milk

milk

わかりますよー!!
    妊娠して太ってから余計に自信なくなりました🤦🏼‍♀️
    私の旦那は痩せもぽちゃもいけるのですが、なんせ育児で女子力低下中でして見た目終わってます私😭(笑)
    妊娠前の体型に戻したいと夢だけみてます😑💧
    時間解決しないのかな😢😢なんか性格なのでしょうか、、

• 7月19日
  • いちご

いちご

ほんとに時間が解決するものだと思ってました😭
    気にしなくなるものかな〜って、、

旦那はヤキモチなんてやかないのに
    自分ばっかりヤキモチやいてすごい嫌です😭😭

• 7月19日
  • milk

milk

いつまでも好きなんですよねえ😭😭💓でもほかの人と比べる必要がないのに比べてしまう自分がいやです、、😞

うちの旦那も今はヤキモチやかないですよ~😢でも私自身が焼くようなことはしてないはずです😂✨

• 7月19日
🐠

私も旦那の元カノで唯一嫌いな奴がいます(笑)
私とはディズニー行ってくれなかったのにその子とは行ってたとかw
うちは付き合って5年ですが、もう嫉妬とかではなくめっちゃネタにしてます🤭
てか現在誰と連絡してようがどこにいようがもうあんまり興味がないので、noaさんも年月経てばこうなるかもしれません!笑

• milk

milk

私もう旦那と友達歴は9年くらいあったので、恋愛話たまにされてたし、色々知りすぎてて嫌です😂😂(笑)
    誰と付き合ってた、どこいったとかもう抹消したい記憶です💧(笑)
    少しは時間たつにつれマシになってきて欲しいです~😭💔

• 7月19日
  • 🐠

🐠

お友達期間が長めなんですねー!!
    え、私知り合って5年少々でこれって冷め過ぎですかね?(笑)すみません逆質問で(笑)
    noaさんが知り過ぎちゃってるから余計にでしょうね😂
    ただそれだけご主人の事が大好きなのは伝わってきます( ^ω^ )
    私にはもう無い感情だなぁ…って勝手に懐かしく感じております(笑)

• 7月19日
  • milk

milk

いや!!友達期間のあいだは、旦那に告白されてましたが私が恋愛対象には見れないって感じでしたし、付き合った時もこっちは流れではありました💧(笑)
    好きになってからは1年半なので一応新婚感?初々しい感?はあるので友達期間と恋愛はまた違うかな~って感じです😂💓
    なのでやはり付き合った期間が長い方が信頼感もうまれますし大事ですよ!!😍
    友達期間の間は逆に旦那の恋愛相談とかよく聞いてて旦那を好きになるなんて思わなかったのでびっくりです🤣
    あの子と付き合えばいいじゃん!とか、はやく彼女と結婚したら?とか言ってた自分が懐かしいです(笑)
    そんな私が今嫉妬してしまってますもんね🤣🤣
    これから年月たてば落ち着くことを願います🙏🏻💓💓(笑)

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。辛いですよね。
なんで旦那は童貞じゃないのかとさえ思います(笑)
童貞だったら悩まなかったのに😫

でも、旦那がLINEのアイコンを息子の画像に、ホーム画面を夫婦の画像にしてるのを見たときかなり安心できました💖

男性って愛情表現が下手ですけど、その分たまに表現してくれたときの嬉しさが半端ないです!
好きな気持ちを伝え続けていれば、きっとその時がくると思います(∩´∀`∩)💕気を長くして待ちましょう✨

• milk

milk

童貞だったら悩みませんたしかに😂😂

あああ、それめっちゃ分かります😭😭!!わたしも付き合ってからずっとだんなのLINE、昔のアイコンだったのですが、娘産まれてから、変えてくれてて嬉しすぎました😍

不安もありますけど、たまに愛情表現してくれてますね😭🙏🏻

• 7月19日