※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
その他の疑問

そろそろ卒乳させたいのに、おっぱい以外飲んでくれません😭粉ミルク、牛…

そろそろ卒乳させたいのに、おっぱい以外飲んでくれません😭粉ミルク、牛乳、お茶、ジュース、、どれも出されてしまいます(´;ω;`)ストローやコップを変えてもダメです😭毎日暑くて脱水にならないか心配でおっぱいをあげてしまうので、昼間は未だに2時間おきの授乳です。夜中も起きます。授乳回数が多くストレスになってます😭せめてミルクが飲めたら、、完母にするんじゃなかったと思ってしまいます。同じような方、もしくはお子さんが昔そうだったという方いらっしゃいますか??

コメント

ゆじゅあ

卒乳を待つか、辞めたいと思うなら夜間断乳から始めて見てはいかがですか🤗?

• みん

みん

夜間断乳に何度か挑戦したのですが、私が負けてしまって😭笑
    辞めさせたいなら私が本気でやらなくちゃですよね(´;ω;`)

• 7月19日
  • みん

みん

回答ありがとうございます💗

• 7月19日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

最初はこっちまで辛いですよね😭!
    ですが辞めさせるなら辞めるで、それをクセづけしちゃえば欲しがらなくなると思います!

あとは、授乳間隔が狭いとその間に離乳食というのもお腹がいっぱいになって飲み物欲しがらなそうです😭!
    4〜5時間空くようなら授乳で十分かなと思います!

• 7月19日
のんちゃん

こんばんは(*´꒳`*)
おっぱい以外飲めない状況だと脱水が心配ですよね😭💦
うちの子もおっぱい大好きでミルク哺乳瓶拒否!で笑。
離乳食のときに麦茶飲めるようになってしっかり飲めるようになったなぁと感じたときに夜間断乳をして、
日中も徐々に回数減らしました☺️

離乳食のときは麦茶等、少しも飲んでくれませんか?(´;ω;`)

• みん

みん

こんばんは(*^◯^*)
    そうなんです😭😭💦
    同じですね!!3ヶ月くらいからずっとミルク哺乳瓶拒否でした😂
    そうなんですね😍✨
    体重が少ないので栄養士さんに食事の時にお茶は辞めて牛乳をあげるように言われてご飯の時はあげてないです💦お茶なども一口なら飲みます😂もっと飲んで欲しいなあ😂💦

• 7月19日
だおこ

3回食になってたら、スープとか飲めないですか? スプーンでは水分取れなさそうですかね?😭
3回食+おっぱいが二時間おきなら、お腹いっぱいすぎて飲みたくならないとか…?

• みん

みん

お味噌汁なら少し飲むのでいつもお味噌汁あげてます😂スプーンも5口くらいなら飲みますが少ないなーと😂やっぱりそうなんですかね🤔私もいけないのですが、毎年毎度のギャン泣きが嫌ですぐあげちゃうんです😭支援センターやお外に行くと2時間以上持つこともあるので、他の事に興味が行くようにはしてるのですが😭
    回答ありがとうございます💗

• 7月19日