※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
子育て・グッズ

乳腺炎かもしれない症状があり、病院に行く際の相談です。産婦人科か母乳外来か、赤ちゃんの同伴や交通手段について教えてください。

もしかしたら乳腺炎かもしれません。。
最近熱を出すことが多いです、
おっぱいの張りは感じませんが、しこりのようなものがあるかも、。

病院に行こうと思うのですが、産婦人科?それとも母乳外来に行くのですか?
行こうと思っている病院はどちらもあるのですが、予約しないと行けないので、どちらかなあと、、

また、経験ある方にお伺いしたいのですが、病院に行く際、赤ちゃんはどうしましたか?
主人も仕事で里帰りのわけでもないので、預けることが出来ないのですが、病院に連れて行ってもいいものでしょうか😞
病院に行く際の交通手段もお聞きしたいです。
ちなみに生後17日目です。

ぜひご回答よろしくお願いします🙌

コメント

h.mama❥

私は高熱が出て、それと同時におっぱいも痛くて受付で内科なのか産婦人科なのか聞いて、乳腺炎からの発熱かもしれないということで産婦人科に通されました!最初に受付で聞くといいですよ😇

赤ちゃんも一緒に連れて行って大丈夫ですよ!タクシーなので行ければベストかなと😊

  • にゃこ

    にゃこ

    そうなんですね!
    肘で測ったところ37.5℃だったのでそこまで高熱ではないですが胸の痛みがあるので心配で。。。
    予約制なのでネットから予約しようと思いましたが、1度病院に直接電話した方が良さそうですね!
    電話して確認してみます📞

    連れて行って大丈夫なんですね!
    やっぱりタクシーが1番ですよね😅
    ありがとうございます!

    • 7月18日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    私はいきなりなんの予兆もなく
    40.7度の高熱でした😂😂😂
    微熱や普通の熱ではなく
    本当の高熱でした(笑)
    産後の発熱ってこれかーと
    思いましたがやられるかと思いました😇
    行く前に電話して朝一で
    聞いてもいいと思います!

    大丈夫ですよ♡
    私は母が送ってくれたので
    タクシーではありませんでしたが
    熱がある中、自分での車運転は
    危険だと思ってやめました!

    お大事にしてください😭

    • 7月18日
  • にゃこ

    にゃこ

    そんな高熱が、、、😭
    怖いですね💦
    まず朝一電話で確認してみます💓

    車がそもそもないので、タクシーでなかったら徒歩、、、
    さすがにまだ産まれたばかりの子をだっこして徒歩はないですよね😂

    ありがとうございます💓

    • 7月18日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    なかなかやられましたが
    薬飲んですぐ良くなりました♡

    今は暑い時期ですし
    1ヶ月検診までまだ数日あるので
    出来ればタクシーですね!

    • 7月18日