※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana709
子育て・グッズ

オムツのゴミ箱のメリットとデメリット、カセットの持ち日数について教えてください。臭いが気になるため、購入を検討中です。

オムツを捨てるゴミ箱(におわなくてポイ等)を買うか悩んでます(;_;)
今はうんちをしたオムツは、毎回1つずつ小さな袋に入れてからゴミ袋に入れてます。
それでも気にならない程度ですが、やっぱりちょっと匂います…😅💦
これから離乳食が進むにつれてもっと臭くなっていくんだろうな〜って思ったら、やっぱりあった方がいいのかな?!って悩んでます💦

オムツのゴミ箱のメリットとデメリットを教えて欲しいです‪( ; ᴗ ; )‬
それとカセットって1つでどれくらいの日数持ちますか??

コメント

なつき

オムツのゴミ袋へ捨てても、匂いわ漏れます(T ^ T)うんちしたら、袋に入れてゴミ箱に入れないとね(ToT)うんちしたら、袋に入れてそれよーのゴミ袋作ってるしか経済的に安いです(*´罒`*)

  • nana709

    nana709

    やっぱり袋に入れて捨てる方が経済的に安いですよねㅠ_ㅠ

    • 7月18日
  • なつき

    なつき

    買っても匂いしますからね(ToT)

    • 7月18日
deleted user

西松屋等で売っているBOSのオムツ袋は臭いが漏れないですよ!!
少し高めですが、うちはMサイズの袋に3つ程入れてから捨てるようにしています。

  • nana709

    nana709

    BOSのオムツ袋Facebookの広告で見て気になって、出産前に1つ購入したの忘れてました!!( ´・ᵕ・ )
    やっぱり匂い漏れないんですね🤔
    早速使ってみます!!

    • 7月18日
deleted user

ゴミ箱も専用カセットも、使い続けるとけっこうな金額になりますよね💦

うちも買うか悩んだんですが、結局使いませんでした!上の子もまだオムツ外れてなくて毎回小袋に入れて捨ててますが、今の時期だとオムツの匂いより生ゴミの匂いが気になります😅

ゴミ箱にコーヒーの出がらしを入れるといくらかマシになります!

  • nana709

    nana709

    やっぱり結構な金額になりますよね(;_;)
    楽天でいろいろ見てたんですけど、カセットの値段にビックリしました😭

    生ゴミの匂いも気になりますよね〜💦コーヒーの出がらし入れるといいんですね☝️ありがとうございます😊試してみます(๑• •๑)♡

    • 7月18日
みょうが

臭いですよね😫💦
赤ちゃんのなんてマシ!て言われてましたが我慢できず、産まれてすぐポチりました。笑
カートリッジ式のは高いので密封性高いものを買いました!
蓋開けると一瞬匂いますが、普段は大丈夫です✨
デメリットは大きいことですかね…
オムツ外れたらキッチンで生ゴミ用ゴミ箱にする予定です👍

  • nana709

    nana709

    旦那に最初の頃言われました!!
    赤ちゃんのうんちの匂いは全然臭くないって!!
    旦那に「お前嗅いでみろ😳」って言いたくなりました♡(笑)

    オムツ外れた後の使い道として生ゴミ用ゴミ箱いいですね☝️
    今の時期とか結構匂い気になりますよね💦
    やっぱりゴミ箱大きいから邪魔ですよね😱
    ただでさえ広くはないキッチンだからやっぱり無理かなー😭

    • 7月18日
はじめてのママリン

カセット式ではなく、手持ちのゴミ袋や買い物袋をセットできるタイプのオムツ用ゴミ箱を使ってます。
私は全く匂いは気にならないんですが、夫は多少臭うとは言ってます😅
離乳食が進むと臭くなりますが、そのうちトイレに流せるような硬さにもなってきますので、いつもトイレにポイしてます。ゆるくて取れないのは、買い物行ったときにとってくる袋とかにいれて捨ててます。

  • nana709

    nana709

    お家にある袋をセットできるタイプのゴミ箱もあるんですね!!
    あの高いカセット使うゴミ箱しかないと思ってたのでビックリです🤩
    そうですよね〜もうちょっとしたらうんち硬くなってきますよね(; ࿀ ;)
    もうちょっと検討してみます!!

    • 7月18日
ママリ

固形うんちはトイレに流し、赤ちゃん本舗等で売ってるピンク色のおむつ用ゴミ袋にいれて、ホームセンターで買った蓋付きのゴミ箱に捨ててます☺️
週2ゴミ捨て&ゴミ箱水洗いしてますが、ほぼ臭いません🙌

おむつ専用のゴミ箱買おうと思いましたが、結果使わなくなるしおむつ外れたら邪魔になる…と先輩ママから聞いたので買いませんでした💦

  • nana709

    nana709

    ピンク色のゴミ袋出産前に試しに1つだけ買ったの忘れてました♡(笑)
    早速使ってみます!!
    やっぱり経済的な事も含めて考えると、専用のゴミ箱を買うよりそっちの方がいいのかもしれませんね( ´・ᵕ・ )

    • 7月18日
ちょん

これ使ってます!
今はまだ離乳食と言っても大人と同じようなものを食べていないからそこまでうんちがくさくないからかも知れませんが、特に臭い漏れはないです!
ただオムツを捨てる時ふたを開けると少し臭いがする時がありますが、閉まっている時は特に気になったことはないです。
カセットは私の場合は1ヶ月もつか、もたないくらいです!カセット高いな〜と思いつつもオムツを一個一個袋に入れなくてもいいのと特に臭いなどの不満がないので私は便利だと思っています!

  • nana709

    nana709

    楽天でちょうどこの商品見てました😊
    カセットか3つで2600円くらいだったので、うーん🤔って考えてしまいました(笑)
    確かに一つ一つ袋に入れる手間は省けますよね(´。•ㅅ•。`)

    • 7月18日
んーか

オムツ用のゴミ箱はフタ付きの物をベランダに出して使ってます!
カセットの物じゃないです(^^)
ウンチの時はパンの袋(食パンやスナックパン、ロールパン等なんでも食べ切った後の空袋)に入れて縛ったら臭いませんよ!

  • nana709

    nana709

    ベランダに出す!!その手もありましたね👍🏼
    それに蓋付きのゴミ箱の中に入れておけば、カラスにイタズラされる心配もないですね😊

    • 7月18日
deleted user

ゴミ箱ではないですが💦
消臭袋のbosを使っています。うんちが入った袋をリビングに2週間位忘れて放置してあってもにおいませんでした。お店で買うよりネットで買った方が500円位安いです。1300円位(Tポイントが300ポイント位つきます)で200枚入っていて、Sサイズのおむつを1袋に10枚位入れて捨てられるのでコスパも良いし臭いもなくておすすめです😊

  • nana709

    nana709

    BOSの袋Facebookの広告見て気になったので出産前に1つだけ買ってたの忘れてました(笑)
    皆さんのコメントのお陰で思い出しました( ˙-˙ *)

    やっぱりあの袋本当に臭わないんですね!!半信半疑で買ったので早速使ってみたいと思います!!
    ネットの方が安いんですね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    しかも200枚入って1300円くらい🙌🏻
    魅力的です♡

    • 7月18日
ひろ

私も↑上の方が載せてるApricaのオムツ用のゴミ箱使ってます。
カセット代が高いなーと思って、試しに大きいビニールのゴミ袋を無理矢理取り付けてみたらいけたので、それ以来カセットは買わずにゴミ袋で代用しています(^^)v

臭いも特に気にならないです!

  • nana709

    nana709

    カセット代気になりますよね(; ࿀ ;)
    大きいビニール袋で行けたとは😳いいこと聞いちゃいました(笑)
    ゴミ箱で行けちゃうなら最高すぎます😍😍

    本体赤ちゃん本舗に売ってるって下の方に教えて頂いたので、まずはネットで見ることを辞めて本体見てから考えることにします( ◜௰◝ )

    • 7月18日
  • ひろ

    ひろ

    カセット使い終わったら残る輪っか(ゴミ)があるので捨てずに、それにビニール袋をつけて取り付けてます(^^)/

    ちなみに私はアカチャンホンポでチャイルドシートを購入した際に特典でゴミ箱がついてきました!
    何か購入した際にもらえることがあるかもしれないので調べてみるといいかもです🤗

    • 7月19日
もこひら

私も上の、ちょんさんと同じニオイポイを使っています😊
匂わないので、買ってよかったと思ってます!
カートリッジは高いですが、いちいち袋に入れる手間と匂いを考えたら、いいかなーくらいです😅
ちなみに、本体は赤ちゃん本舗で980円でした!

  • nana709

    nana709

    そうなんですよね〜…いちいち袋に入れるのが面倒で😱💦
    ただの面倒くさがりなだけなんですけどね‪\(ᯅ̈ )/‬

    私が楽天で見た本体は1700円するやつでした😳
    やっぱり買う前に質問してよかったです😵
    買う時は赤ちゃん本舗で買います!!(笑)
    そして赤ちゃん本舗にあるって教えて頂いたので、明後日買い物行くので1回見に行ってみます😋

    • 7月18日