※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんぐ
子育て・グッズ

子どもに使う物は注意書きを守るべきです。4歳未満の乳幼児には使用しない方が無難でしょう。

毎日暑いですね(>_<)
水に濡らして首に巻くスカーフのような物を子どもに使おうかと思ったのですが、商品の注意書きに『4歳未満の乳幼児には使用しないこと』のように書かれていました。
やっぱりやめた方がいいんですかね??

コメント

3兄弟まま

自分でいじって首絞めちゃったら嫌なので使いません💦

• みんぐ

みんぐ

なるほど!そういう危険性があるからなんですね(>_<)確かに目を離すと危険ですもんね、、

• 7月18日
♡ゆう♡

引っ張ってしまって首が締まる危険性があるからだと思います!
うちは首の他に足首や手首などに巻いたりして使ったりもしてますよ^_^

• みんぐ

みんぐ

確かに危険ですねー!納得です!
    足首や手首なら多少いじっても大丈夫ですもんね(^-^)

• 7月18日
ゴロぽん

保冷剤をバンダナに巻いて首にスカーフみたいに巻いてます😃

• みんぐ

みんぐ

首を絞めてしまう危険性を知ったらちょっと不安になりましたが、年齢に合わせた工夫が必要ですね〜(>_<)

• 7月18日

自分で触って首を絞めてしまうケースがあるからですかね😫自分が見てる間だけならいいとおもいます!目を離すとあぶないかもですね💦

• みんぐ

みんぐ

そのようですね(>_<)車に乗せる時に使いたかったのですが危ないかもしれないのでやめておきますー(;´д`)

• 7月18日